風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


不思議の国へ

行ってまいりました。

アリスのティーパーティー phase.1 March Hare/IM

<キャスト>
Alice?:櫻井孝宏 Mad Hatter:平田広明 March Hare:福山潤
Dormouse:藤原啓治 White Rabbit:森久保祥太郎


Are you Alice?のシリーズはずっと興味があったけど
欲しいタイミングで入手できずそのままになってました。
バレスタのシリーズもそうだなぁ。
欲しい時に見つかった例が無い。故に未だに入手できず。
で、アリスのティパーティーを先日見かけて
お試しに丁度いいかな~と外伝から聞いてみたわけですが
すっげおもしろかった。久々のスマッシュヒット。

アリス@櫻井さん帽子屋@平田さんの台詞の掛け合いが多め。
これが絶妙でしてね。三月ウサギ@じゅんじゅんもかなりいい。
声優さんの演技力無しには成り立たない作品。脱帽です。
小説でもマンガでもこうはいかない。
声で作られる作品ならではだと思います。
会話を楽しむドラマCDは他にもいっぱいあるけど
ベースがギャグとかコメディではないので毛色が違う。

えーと、白ウサギを殺すゲームなのかな?
ゲームを主催してるのは当の白ウサギらしい。
で、白ウサギを殺せるのはアリスだけとかそんな感じ。
本編聴いてないから何とも言えないけど
世界観はかなり残酷でシュールな気がする。

惜しいのは櫻井さんとじゅんじゅんが別録りってことかな。
結果的に珍しい組み合わせ(平田・藤原・森久保)のトークが聴けます。
別録りってスゴイよね。
声優さんがスゴイのか、科学の力がスゴイのか
良く分からないけどいつも感心させられます。

これはぜひ本編も聴きたい。3作そろえなくちゃ。
外伝の続編も発売が予定されているようなので
心してゲットせねばと思っております。

私的オススメ度は◎。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/193-84b33723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

