風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザクに命じる

いやぁ、いいところで終わりますな。
続きが気になるじゃないか。

OPのアニメーションかなり良くなってた。
画面の切り替えが早くて疾走感もあるし。
ナイトメアの動きも良くて
歌はともかく絵だけ見てるとテンション上がる。
オレンジくんもいたよ!(見間違いじゃないよね?)

藤堂が加わったことで黒の騎士団も軍隊らしくなってきました。
パワーアップした感じ。布陣は妥当かと。
初期メンバーの背景がイマイチわからないので感情移入はしにくいけど
途中参加の方々が濃いからバランスはとれてる気もする。

騎士お披露目式典のスザクかっこいいなぁ。
でもこのアニメ全体的に軍服の色使いが好みじゃない。
わかりやすいけど色が露骨すぎてお下品。
特に特派のカラシ色つか黄土色?あれ苦手。

騎士にはなったもののやっぱり受け入れられてないのね。
まぁフツウに考えてそうだよね。
コーネリアもご不満な様子がヒシヒシと。
いろんなところで暗躍してそうなロイドさんが面白い。
ミレイさんと婚約中ってのもバラしてるし。
ロイドさんとニーナってかなりヤバイ組み合わせだね。
ヘンな実験とかで世界を滅ぼしそうだよ。ある意味最凶かも。

「ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是だ」
差別が国のポリシーってね。皇帝らしいな。

スザクの暗殺を提案するディートハルト。
君は知らないだろうけど黒の騎士団にはスザクの関係者がいっぱいいるのさ。
簡単に殺すっつのは無理だろ。
「スザクにギアスを使えばいい」とC.C.に詰め寄られダメだと即答。
意地・友情・プライドか?の問いに「全部だ!」てルル全肯定。
それも愛たぶん愛きっと愛・・・さ。

軍務でユフィのお供をするスザク。
ラクシャータがランスロットを拘束。
難しいシステムはよく分からんです、すまん。
この機会にスザクを取り込もうとゼロが誘惑。
まあね、簡単には靡いてくれないさ。
交渉難航。
そこへブリタニア準1級命令発令。
スザクにゼロを足止めさせスザクもろともゼロを攻撃する
これは無駄死にではない、名誉の死だとか言ってますがな。
そんなこと言われなくてもスザクは命令に従いますよ。
だって死に場所を求めてるんだもん。意味のある死に方をね。

おお、登場が派手ですな第2皇子。
ふーん、第2皇子でこれだけの権限があるんだ。
ところで第1皇子てダレ?第1皇女も知らんな。
あんまり話題に出てないような・・・気がする。

もうユフィもカレンも必死ですよ。
スザクとルルを助けたいもんね。
ルルだってスザクを助けたいよね~。
で、ギアス使ったの?
-次回へ続く-

ユフィの騎士になったことで
スザクは黒の騎士団にとって明確な敵となりました。
これからますます身の危険が生じるでしょう。
ユフィより敵が多そうなんで、むしろスザクのほうが騎士が必要なんじゃ・・・。
夜道にはくれぐれも気をつけてください。
情報に通じている点では今のところゼロがリードしてますが
スザクを御せないと形勢逆転しそうですね。

初登場の第2皇子シュナイゼル。
見た目は優男ぽいけど非道な感じ。クロヴィスに似てますね。
ルルの母上暗殺にも噛んでるんでしょ?
どんなキャラかな。今後の活躍に期待。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/200-1c1bd059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。

  • 2007/02/28(水) 17:11:07 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

