風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役

なんか、ぬるーいお話でした。
何が描きたかったのかよくわからない。
一話ごとの密度が違いすぎるような気が。

中華連邦に逃げてた澤崎さん?
大群連れて何しにやってきたんでしょう。
登場が派手な割りにあっさりやられてしまいました。
中華連邦にとっても何のメリットがあったのかサッパリわからん。

スザクもね騎士を辞めてみたり戻ったり。
受けるにしても辞めるにしてもさ
それなりの覚悟とか責任とかあったりしない?

ユフィがお飾りてのはわからんでもないけど
初めのころはもう少し発言力あったような。
ニーナとの会話で何が吹っ切れたんですか?
ココロの動きがよくわからん。
しかもそのわからんちんに説得されるスザクって・・・。

人間なんてどうせ三歩進んで二歩下がるような人生だけどさ
フィクションにそんなリアリティいらないよ。

「生きていて!」に反応してましたねスザク。
ギアスはまだ有効らしい。仕組みはよくわからないけど。

今回の目玉は
ランスロットは飛べる
ガウェインは複座でハトロン砲が撃てる
C.C.はナイトメアの操縦もできる

ランスロットの発艦シーンはカッコイイ。
ルルがエナジーフィラーをスザクに提供して共闘するところもいい。
アニメーションのクオリティは相変わらず高いと思う。
質が高い分ユフィとスザクのやりとりが陳腐に見えてしまいました。

あと残り3話なんですよ。なのに来週はまた学園ネタ。
神話の謎とか明らかになるんでしょうか。

総集編構成にしたせいで24・25話が定時放送できなくなったとか。
それについては後日放送してくれるらしいけど
放送枠は始めから決まってるわけだし、やり方が中途半端な気がする。
変則4クールとかの噂もあったけど続編は決定したものの形態は未定とのこと。
散漫にならないようにTV放送だけでそれなりにまとめて欲しいものです。

インフルエンザによる高熱で頭が沸いているため
何やら辛口になってしまったような・・・。これも愛ゆえご容赦を。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/207-df62b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...

  • 2007/03/10(土) 22:52:05 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」

スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル

  • 2007/03/11(日) 18:09:41 |
  • SERA@らくblog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。