風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 せめて哀しみとともに

ネット配信でようやく見ることができました。

期待してたわけじゃないんだけど
進んでもいなければオチてもいない。
こんなところで終わりとはさすがサンライズ。
いや、むしろ始まりか。
チビッコな登場人物増えたねぇ~。
神楽耶にV.V.どちらもあまり食指が動かん。

いまだ虐殺モードのユフィ。
突っ走るユフィに比べ後手後手のブリタニア軍。
スザクに至っては理性のカケラも無い。
で、ユフィはあっさりとゼロに撃たれる。
ギアスのせいとは言え、やってしまったことを考えれば
ユフィには他の選択肢は無かったと思う。
きっと生きてるほうが辛いよ。
「たぶん、初恋だった・・・。」
ああでも、撃ったルルーシュのほうがもっとツライか。

それを見て逆上するスザク。
なんか、スザクも堕ちたな~。
もともと理性的な人間じゃなかったのかも。
V.V.に何を吹き込まれたんでしょう。

ユフィの死に茫然自失のコーネリア。
こんなんで復活できるのかと思ったけど
終盤にはすっかり元通り(のフリ?)でした。

ニーナの逆上した顔がこの世のものとは思えないほど怖い。
これから何をしでかしてくれちゃうんでしょうね・・・さらにコワイ。

復活のオレンジくん、作画に気合入りまくり。やたら美しかった。
ヴィレッタさん、いつから千草に・・・。
シャーリーにはあいかわらず危険信号点滅中。
C.C.の電波会話。相手はマリアンヌだった模様。
ダールトン生きてたね。自分的に今回一番のポイント。
コーネリアの元へ戻ろうとする姿にかなりグッときた。

ユフィの言動は正直少々ウザかったし
黒の騎士団への支持を取り戻すには妥当な展開だとは思うものの
この終わり方ってどうなの。
ここまで全てが中途半端だとどうでもよくなってくる。
夏に放送予定の24・25話。
そしてたぶん、さらに続編へと続くわけですが
そこまで吸引力のある最終回とは思えない。

いやいや、そんなことは言わずに楽しみにしますよ。
ええ、たぶん、きっと・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/215-c24a11ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

