風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



鈴とタイツとライダー

今回のタイツもオープニングから電王で飛ばす飛ばす。
遊佐さんのウラタロスが詐欺師にしか聞こえないって。
その通りなんだけど。もうホント嘘くさくて最高。
「僕に釣られてみる?」だもん。
で、放送の終わりに
「4人目はオレだから」て言った!
本人から聞くと嬉しさもひとしお。
ああ~楽しみだー。早く出てこいリュウタロス。

嬉しい反面4人もいると一人一人の出番は減るわけで。
モモの出番が明らかに減ってるのが難点。
今朝の放送でも
「出番が少なくてオレのイライラはクライマックスだぜっ!」とか
「やっぱ戦ってるときがサイコーだぜっ!」とか
「ああー、その言葉はダメーっ!!」とか
台詞もアクションもいちいち可愛くて楽しい。
ソードフォームはフィギュアに手を出しそうなくらいスタイルが好み。
まだ出てきてないけど、鈴が演じる予定のガンフォームもかなりイイ。
お、落ち着け自分。それ買っても置くとこ無いよ。
少し頭を冷やしてきます、ハイ。

**************************

新アニメの感想などをちょこっと。

ヒロイック・エイジ
絵的にはファフナーとオリンシスの間ぐらい。
シナリオ的にはもう少し見てもいいかも。
お話はちょっぴり「地球へ」に近いような気が。

セイント・ビースト
作画が美しいです。いやホントに。
キャストの豪華さは言うに及ばず。
お話はどうなんでしょうね。
ま、お話なんてどうでもいいぐらい絵が美しいので無問題。

鋼鉄三国志
ひー、オープニングカットからしてBLチックなんですが・・・。
い、いいんですか。小心者なんで心臓に悪い。
まあ三国志だし男所帯だからね~。
中国史に玉璽というアイテム的要素を加えることで
ファンタジックになってます。今後に期待。

シャイニング・ティアーズ
蒼真@保志くん、カッコいいっすね。ちょっと乱暴な感じが新鮮。
彰にオッキーに何気にキャストが豪華。
あっちの世界に行ったきりになるとどうかなとは思うけど
もう少し見てみよう。

Darker than BLACK
えー、初っ端から録画失敗しました。先が思いやられる。
ということでネット配信を待ちます。

地球へ・・・ 
掴みはOK。作画もキャストもいい。
ストーリーにも引き込まれました。
ソルジャー・ブルー@杉田、がんばってたね~。
ヒシヒシと伝わってきたよ。
ちょっと無理があるような気がしないでもないが、ガンバレ・・・。

今期のアニメは派手さは少ないものの手堅くまとまってるような気がしました。
質の良い作品が増えてくれるのは嬉しい限り。
初回のクオリティが維持されることを祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/216-7b7395e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

