風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


夢のよう

封殺鬼シリーズの新刊が出ます。
ものっそうれしいぞ。
もうこのシリーズは読めないと思ってたから本当に嬉しい。
著者のHPによれば次回作の締め切りも決まってるとか。
長く続いてくれるといいなぁ。

封殺鬼は登場人物が魅力的。
千年もの長い時間を生きている二人の鬼は
周りの人間が老いて死んでしまう中で
自分たちだけが歳をとらない。
遺され続けるというのは想像を絶する恐怖なんじゃないかと思う。
これ一人だったらたまらないよね。
二人だから生きていられる。お互いが全て。
でもそれはいつか失うかもしれない恐怖と背中合わせ。

そんな彼らを取り巻く人々もまた
愛すべき彼らを遺して先立つ悲しみがあり・・・。
人の絆をとても大切に描いているお話だと思います。

シリーズの中で特に好きなのは
「花闇を抱きしもの」「マヨイガ」
一押しキャラは御影三吾。
いっつも貧乏くじを引かされる苦労人。

表現が難しすぎず文章も読みやすい。
陰陽道についての描写も丁寧です。
坂東真砂子や小野不由美と並んでお気に入りの作家さんです。
ドラマCDが発売されてますので声から入った方にも
ぜひおススメしたい本です。

今通勤中に愛読しているのは森博嗣
S&Mシリーズからずっと読んでます。
独特な理系の思考や表現がクセになる。
Vシリーズまで読んでその後はしばらく放置状態だったんだけど
Gシリーズも半ばまで進んだのでまた読み始めました。
タイトルにギリシャ文字を使ってるのが珍しくて好き。
評判はいまひとつらしいけど
この作家さんのお話はシリーズの枠を越えてリンクしているので
通して読んでる人には楽しめると思う。
スターシステム?みたいな感じです。
世界観にどっぷり浸って読むのがおススメ。
これを読んでると大学院生にとっても憧れます。(今さらですが)

他にもまだまだ好き作家さんはたくさんいるので
また追々紹介できればと思います。

コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッターです!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

  • 2007/04/13(金) 12:48:55 |
  • URL |
  • ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/218-2068ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

