風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


夏日ですって

自室のあまりの惨状に仕方なく片付けを始めてみたら
連休前半が終わりました・・・。

ヒロイック・エイジ
だんだん面白くなってきましたよ。
作画も安定してきたし。
ベルクロスの強さハンパないね。
ま、見てて面白いからいいけど。
イオラオスは人間っぽさが出てきていい。
自分的にはモビード@艦長さんラブ。
松山さんのお声好きです。

鋼鉄三国志
お話はさっぱりわからんけど
キャストが豪華っすね~。
オッキーにべさま+杉山くん登場。
果たして声の威力だけで見続けられるか?

*************************

王の男
燕山君(ヨンサングン)がただただ悲しい。
チャンセンとコンギルがお互いを思う気持ちが切ない。
誰の視点で見るかにもよるけど
様々な悲しみが描かれる中でヨンサングンが一番悲しかった。
自らの悲しみで破滅した王
非道で残酷で韓国史上最大の暴君と言われるヨンサングン。
母親を毒殺され信じるに足る臣もいない。
誰も彼も裏がありそうに見える。
映像や台詞の中には悲しみが充満してました。
もちろん吹替えで見ましたです。
賢雄さんのお芝居もいい。
主役のお二人も映像にすごく合ってた。
でも、コンギル台詞少なすぎ。
画面に映ってる割合は高いけどほとんどしゃべらん。
したがって、彰の声も少ない。
これがちょっと残念でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/230-a92de357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

