風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



どっちがオマケ?

寝しなにオレンジハニーのゲームに付いてたドラマCDを聞いた。
トータル17分程度の短いものなんだけどとても良かった。
キャラ視点の一人語り。(一部二人語りだけど)
ちょっと長めのモノローグみたいな感じで
キャラの特徴がとても良く表現されています。
花宵もそうだけどこの作家さんはモノローグが秀逸。
雰囲気がとっても良いのよねぇ。
(ゲームのシナリオはかなり微妙だったんですが・・・)

トラック1 慎也@櫻井 ガマンできない
トラック2 比呂人@諏訪部 らしくない空回り
トラック3 晶@石田&圭太@森田 お姫様ごっこ
トラック4 誠二@福山 雨に降られて

ざっとこんな感じ。
トラック2で晶が比呂人にちょっとした嫌味を言って
軽くかわされた後の「はい」って返事がね、もう彰。(意味わかりません)
あの「はい」は彰にしか言えないよ。
晶が彰ってとこが妙に生っぽいです。
空回ってる比呂人は面白いくてカワイイし
慎也に至っては櫻井さんの語りにメロメロ。
ストイックさを装いつつフェロモン垂れ流しです。
聞き所いっぱいで大満足。ヘビロテ決定。
短いから寝る前に聞くといいよ。

そんなわけでPS2オレンジハニーのおススメポイントは
1に特典ドラマCD、2にエキストラだと思います。
もしかしたらゲームがドラマCDのオマケなのかも。
メイトの予約特典は不具合があってまだ配布されてないけど
何かドキドキしてきたぞ。慎也&晶を選んだ自分を褒めよう。
今月発売予定のドラマCD第2弾にも俄然興味が沸いた。
慎也の声聞きたい・・・。
ダレかの思う壺だとわかっていても
こうやって乗せられていくのであった・・・つづく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/237-c48505d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

