風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



地球へ・・・ 第6話

地球へ・・・ 第6話 ステーションE-1077

体制側のエース登場。
終始淡々とした作りでインパクトには欠けるけど
キースらしさが発揮されてたと思います。

アバンからキース。最初から特別扱いですな。
完全に管理された生い立ちを匂わせてました。

ガイダンスに参加中の新入生。
サムは無意識にジョミーを探す。
サムってホントいいヤツだよね。
キースも優等生ぶってなくて意外ととっつきやすい。
典型的な上級生に絡まれても冷静さを失わない。
ナリケンてばまたこんな役どころ。

新入生を乗せた輸送船がトラブルに遭遇。
救助に向かうキースとサム。
脱出中にパージが開始され宙に放り出されるキース。
サムは躊躇なくキースを救出する。
サムとの係わりの中でキースは友情を学ぶ。
キースの人としての成長は今後の見どころ。

トラブルに対する的確な判断だけでなく
サムとの交流など人間らしさも描かれてました。

キース・アニアン第一段階合格

ああ、全部ヤラセですか。
あのトラブルは管理側の試験だったわけね。
人の命を使って誰かを試すやり方は
あんまりスマートじゃないな~。

キースの登場回として丁寧に描かれたエピソード。
作画も美しかった。
ソルジャーとはまた一味違う美しさが
ソフトな子安さんの声でさらに麗しく。
何だかキースの扱い良すぎるような気が・・・。
ジョミーよりも主人公っぽかったよ。
優等生キャラは大好物なハズなんだけど
今のところジョミーに肩入れしそうなんだよね。
二人の出会いが楽しみです。

さて次回は・・・
えーと、シロエいつの間にあんなに成長しちゃったの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/238-4b357243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりの夢みんなの夢 地球へ・・・6話

http://www.youtube.com/watch?v=HOxlKtaDsZs やっぱりウーバーに合わせたOPアニメのせいか、ダカーポとのマッチングはイマイチな気はします。 ウーバーと聞いて最初血+見たいのを想像しちゃって、ひょっとした

  • 2007/05/17(木) 12:23:19 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

レビュー・評価:地球へ……/section06 : ステーション E-1077

品質評価 16 / 萌え評価 24 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 13 / お色気評価 4 / 総合評価 13レビュー数 116 件 エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。そのステーションにキース・アニアンは居た。新入生を乗せた宇宙船が事故を起こし、館内の通

  • 2007/08/24(金) 15:00:25 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

