風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分だけ

ドラマCD純情ロマンチカ6に収録されている
純情テロリストを聞きました。
テロリストは純情シリーズの中でも
一番お話がしっかりしてるような気がする。

テロリストのCDは単独でも2枚出てるけどこれが初聞き。
コミックスでは宮城教授のグルグル加減とハジケっぷりと
忍ちんのツンデレっぷりが楽しくて期待してました。
和彦さんはもっとハジケてるかと思ったけど
二人とも原作の雰囲気を良くトレースしてます。

和彦さんは35歳の文学部教授だからそれなりに大人な声。
一人ボケツッコミがたくさんあって楽しい。でも意外とまとも。
高3のダイサクくんはクールだけど声は高め。
からみは濃くないし短い。ま、お話自体が短いしね。
最中のダイサクくんちょーっと声高すぎ。
もう少し抑え目が良かったかも。

声の感じはテロリストが一番好みだなぁ。
ロマンチカはどーしてもウサギさんがイメージじゃないし
春彦の鳥さんもうみゅ~だし。
キャストのイメージって意外と払拭できないもんですね。

************************

ストレスMAX状態な今日このごろ。
日曜日の孫感謝祭を頼りに細々と生きております。
席は2階の最後列という不幸加減だけど
チケット取っといて良かった!
生きてくためには現実逃避も必要さ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/241-f5afbc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。