風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



地球へ・・・ 第8話

地球へ・・・ 第8話 震える心

キースの心の変化を軸にゆるゆると展開。
感情的なものを無意味と理解しながら無視できない自分。
いつみてもマザーイライザが胡散臭い。

理想的に生育中
あなたは他の人間とは違う存在
あなたは正しい いつでも正しいのですよ


公平なはずの管理コンピュータなのに
ものっすごい差別的な印象を受けるんですが・・・。

シロエがんばってますね~。
あの情熱はどこからくるんだろう。
疑問があるから知りたくなる。
知りたいって欲求は成長の源。

サムの言葉。スウェナの態度。シロエの言葉。
他人と違う自分に心を乱すキース。

捕らえられ再度サイオンチェックを受けるシロエ。
テラズナンバーに対して強い拒否を見せ
メッセージを送信中のジョミーへ助けを求める。

訓練中のキースたちはジョミーの思念波により意識消失。
ただ一人意識を取り戻したキースは
コントロール不能となる機体をかろうじて脱出させた。
モニタのジョミーにショックを受けるサム。
そんなサムの心に寄り添おうとするキース。

元気でちゅか・・・って、それ素で面白いよキース。
サムを見舞った後
キースは再チェックにより消耗したシロエを見つける。

後半5分ぐらいが怒涛の展開。
それまでがゆる~いせいか特にそう感じた。こうゆう展開多いな。
密度が違いすぎてテンポが損なわれるような気がします。

ちょびっとだけジョミーが見られた。
少しは長らしくなったかな。
自分的にジョミーは地球への顔なんだなぁと思ったり。
まだ次回もキースメインのお話が続きそうです。
そろそろブルーが不足ぎみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/245-adcb9988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっと仲良く暮らせる 地球へ・・・8話

 Gファンタジー見た。丁度今出てるヤツから「地球へ・・・」のサイドストーリーが新連載になってるのな。キースが主役のお話。 で、まぁまぁ面白いんですが、例えば6話と7話の間の4年とかをここで補完するというこ

  • 2007/05/27(日) 04:20:45 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アニメ「地球へ…」第8話 感想。

第8話「震える心」中途半端な一撃であったはずなのに、それはナイフのような切れ味を持っていた。自分を殴ったキースに反撃しようとするシロエだったが、取り押さえられてしまう。そしてキースはサムに言われるがまま、サムと共にその場から立ち去った。元気でちゅーかー?

  • 2007/05/28(月) 00:34:46 |
  • ぎんいろ(旧夢の日々)。

(アニメ感想) 地球へ… 第8話 「震える心」

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】シロエの発言により激しく心乱されたキースは、思わずシロエに手を上げてしまう。これまでにない、感情の高まりにキースは戸惑いを覚えるが、マザー・イライザは順調な成長と判断するのであった。そして・・・。

  • 2007/05/28(月) 02:55:05 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:地球へ……/section08 : 震える心

品質評価 31 / 萌え評価 23 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 26 / お色気評価 23 / 総合評価 22レビュー数 121 件 思わずシロエに手を上げてしまったキース。初めて感じる、その抑えようのない感情に困惑する彼をマザー・イライザは順調な成長と判断する。虚空

  • 2007/08/13(月) 00:52:28 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

