風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



猫とうさぎと

通勤中にAre you Alice?を聞き直しています。
全3巻で1巻のみ2枚組だから全部でCD4枚というボリューム。

Are you Alice? - Drink me.
櫻井孝宏/平田広明/井上和彦/森久保祥太郎/藤原啓治/大川透

Are you Alice? - Check mate.
櫻井孝宏/平田広明/井上和彦/森久保祥太郎
石田彰/保志総一朗/森川智之/田村ゆかり

Are you Alice? - Call me.
櫻井孝宏/平田広明/井上和彦/森久保祥太郎/大川透/中原麻衣


哲学的というかくどいというか
言い回しが独特で理解しにくい部分は多いかも。
ま、でも難しい言い回しは好きなので
台詞の一つ一つをリピートしながら丁寧に聞いた。
耳で聞いて頭で理解するのにかなり時間と労力を要します。
評価の分かれる作品だと思うけど好きな人には中毒性がある。
チェシャ猫とアリス、アリスと帽子屋の掛け合いは
テンポが良くて心地良い。テーマ曲も世界観に合ってていい。
直接的な表現を極力避けているので
結局どうなったのかはっきりくっきりとはわかりませんが,その分余韻に浸れます。
あー、でもEDの曲はちょっとミスマッチかな。OPは大変良いです。

アリスの櫻井さん、チェシャ猫の和彦さん、帽子屋の平田さん
白うさぎの森久保さんなど、みなさんハマリ役です。
特にチェシャ猫の常に人を小ばかにした口調はムカつくほど素晴らしい。
それから2巻に保志くんと彰の双子キャラが登場します。
まんまキラとアスラン・・・。これは狙ってるんですね?
キャストさんのファンはぜひ掛け合いの妙を楽しんで下さい。

私的おススメ度は◎。

作者さんによれば新作の気配もあり。楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/250-2ea57d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

