風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



地球へ・・・ 第16話

赤い瞳 蒼い星

ブルーが危なそうな気配を漂わせ・・・。
画面占有率が高いと不安になるぢゃないか。

ブルーの回想から始まりました。

ナスカで生まれた子供たちが昏睡状態に陥る。
未だ目覚めないトオニィに導かれるように。
ナスカに起こる異常を察知しているのか。

予知能力などあっても知るだけで何も出来ない。
ナスカへの定住は間違いだったのではないかと嘆くフィシス。

良きことだけを選べる人生などない
人間もミュウもそれは同じ


説得力のあるブルーの言葉。
フィシスは予知によりナスカの危機を察知し
キースを逃がしたことを懺悔する。

キースは凶悪な顔をして凶悪なモノを持ち出しました。
人間に人間以上はいらない
その一言でミュウは人間以上だと認めてるよ。
メギド・・・ね。めっさ威圧感あるな~。大きいから?
惑星を消滅させるだけの破壊力があるって。
それでナスカを撃つんですね。
アニメで大量破壊兵器が出てくる度に人間て悲しいなと思ふ。

マードックさん出張ります。
どこまでも狂言回しだけど。
国家騎士団の面々はキース信者っぽい。
側にいるマツカに敵意むき出しな感じ。
キースもね~何を思ってマツカを傍に置くのか。

ナスカを離れたがらない若者たちの説得に
ジョミーとブルーが向かう。
ハーレイに密かにジョミーを託すブルー。
もう覚悟してるっぽいし時間の問題ですか・・・。

すぐ戻るよ ← 嘘つき

うげぇー、マジ撃った!
しかもキース笑ってるし。コワすぎ。
ブルー!そんな身体でやめてーっ!
止めた。止めたよっ。ブルー生きてる?

ひぃ。この状況で次回までおあずけですか。
次回の生存は確認できたので良しとしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/285-13c4b585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている間にも、刻一刻と敵の船はナスカへと近づき・・・そして、その時はや....

  • 2007/07/22(日) 01:01:37 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話

 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念

  • 2007/07/22(日) 20:41:08 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」

帰ってきたら、また君が抱く地球を見せてくれ――。ナスカに迫る破滅の時…。残された時間はわずか。目覚めたブルーにとっても残された時間は…ソルジャーの役目をジョミーに見せ…ブルーは破滅の業火を止めるべく戦い

  • 2007/07/22(日) 21:22:36 |
  • SERA@らくblog

アニメ「地球へ…」第16話 感想。

第16話「赤い瞳、蒼い星」夜、仕事を終えて帰宅した時は、いつものように書く気満々だったんですけど、視聴してやる気全て吹っ飛びました……。こんな心の状態でとてもじゃないけど、気合入れて記事書けません。ので、どこか手抜きあらすじですいません。多分次回もこんな感

  • 2007/07/23(月) 00:56:37 |
  • ぎんいろ(旧夢の日々)。

レビュー・評価:地球へ……/Section16 紅い瞳 蒼い星

品質評価 7 / 萌え評価 23 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 44 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 63 件 国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者たちとの危機意識の溝

  • 2007/07/23(月) 16:43:34 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

