風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス24&25

崩落のステージ & ゼロ

とりあえず1回見ての感想。

なんつーか見るのに体力いるアニメだ・・・。
面白くないわけじゃないんだけどね。

ここで終わりますかそうですか。
薄々そんな噂は耳にしてたけど。
何もスペシャルで放送しなくても
続編を24話からで良かったんじゃ・・・。

登場人物多すぎ。機体も多すぎ。(しかも識別できない)
話を詰め込みすぎ。
キャラの濃度がみんな同じくらいで
何を軸に見たらいいのかわからん。
だもんで非常に感情移入しにくい。

自分的ヒットポインツは

復活のオレンジくん
機体も言動も面白すぎ。
あまりな言葉遣いに一瞬ルルの味方につくのかと思った。

アーサー大活躍
いっつもスザクにかみついてたのはこの伏線ですか。
黒の騎士団より役に立つ猫だ。

ヴィレッタ反逆
なんかねー、扇との生活ってらしくなかったから。
それでこそヴィレッタさんです。

ナナリー拉致
続編ではぜひナナリーの活躍が見たい。
どんな役割なんだろう。
ナナリーの目って重要そうなんだけど・・・。

ルル現場放棄
あー、やっちゃった。ナナリー最優先ってね。
黒の騎士団総崩れ。もうズタボロですわ。

コーネリア倒れる
ダールトンに刺されるなんて劇的すぎです。
まだ息があるけど、まさか死なないよね?
ギルフォードが泣くので生きてて下さい。

ルル面割れ
ひゃー!スザクとカレンにバレました。
スザクったら気づいてたって。(ホントかよ)
ルルはナナリーを理由にスザクを口説くし。
狐と狸の化かし合いみたいになってきたよ。

最後のスザクの台詞はすっげ気になります。
ここから先は知る必要がないとか
ナナリーは俺が・・・とか
スザクは何を知ってるの?

他にもC.C.とのラブぽいのや
シュナイゼルお兄様とか
セシルさんの生着替えとか
いろいろありましたが割愛。
声優さんが何気に兼ね役多かったですね。

それなりに引き込まれるストーリー展開ではありましたが
難解なのは見てて疲れるさ~。(ラビ風)
ま、気が向いたら見直すかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/291-6b40f66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』

品質評価 15 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 35 / お色気評価 19 / 総合評価 17レビュー数 320 件 24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租

  • 2007/08/01(水) 13:44:43 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

