風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


つかみはOK

翡翠の雫が届いたんで外付け特典だけ聞いてみた。
あれれ?意外と面白いじゃん。(失礼)
キャラクターの把握もできてない状況で聞いても面白いぞ。

アマゾン特典CD「タイヤキの味」

<キャスト>
壬生克彦:石田彰
鬼崎拓磨:杉田智和
高千穂陸:伊藤健太郎


克彦はめっさ美麗なクールビューティーでかなり口が悪い。
それに付き従うように控えめなフォロー役が陸。
で、前作主人公にして二人と面識の無い拓磨です。
お昼休みの屋上で克彦がいきなり拓磨につっかかります。
お互い初対面で噛み合わない掛け合いが笑える。
しかも口論の元がタイヤキですよ。
10分弱のシナリオでキャラの立ち位置を上手く表してるなと思いました。



予約特典CD 「消えた彼女の行方」

<キャスト>
重森晶:野島健児
壬生克彦:石田彰
壬生小太郎:成瀬誠
天野亮司:浜田賢二
高千穂陸:伊藤健太郎


こちらはメインキャラ総出です。
亮司@ハマケンさんが結構しゃべってて得した気分。
見た目よりも練れてる感じでこういうキャラ人気ありそうだ。
小太郎@成瀬くんは克彦@彰の弟ですよ。カワイイ。
いなくなった主人公を全員で探すお話で20分程度。
普通のお話ですがキャラ紹介としては良く出来てると思う。

こういうのを先に聞くとグッと取っ付き易くなるんじゃないかな~。
絵は文句なし、ボイスがグッドでキャラも良いとくれば
かなり楽しめるのではないかと期待大。
後はプレイする時間さえ確保できれば・・・。(それが一番難しい)


*******************************


炎天下に出かけて干からびました。
この暑さはすべての気力を奪う気がする。
帰ってクーラー漬けの部屋にいても
まだ体温が下がらないっす。頭も痛い・・・。(しくしく)
「地球へ・・・」もまだ見てませんが
明日のために今日はもう寝ます。(すみません)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/296-a212d384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

