風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



精霊の守り人

Yahoo!動画で1~4話無料配信中。
I.G.のアニメは好みじゃないんだけど
各方面でめっさ評判がいいんで見てみた。

とても面白かったです。おススメ!
配信は9/7まで。興味のある方はぜひご覧下さい。

のっけからラルクの歌でテンション上がります。
説明が少ないしまだ導入部なんだけどとても丁寧な作り。
アニメーションが美しいです。
ちょっとリアルすぎるかなと思ったキャラ絵も
動きや表情が自然でアクションも迫力あります。
ストーリーにもすぐに引き込まれる。

帝から命を狙われた第二皇子とその女用心棒の逃亡劇。
第2皇子には水の妖が憑いてるらしく
その憑き物が命を狙われる原因でもあり
国の命運を左右する要因でもあるらしい。
様々な思惑が絡まり前途は多難。

用心棒バルサは腕も立つし気風もいい美人。
主役として文句なしにカッコイイです。
で、自分的にツボだったのが第二皇子チャグム。
いきなり逃亡生活に追い込まれたにも係わらず
文句も言わず泣きもせずものすごく健気。
世間知らずだけどとっても真っ直ぐで生きることに誠実。
育てた人の人柄が偲ばれます。
バルサの仲間たちとのやりとりもいいです。
敵にしろ仲間にしろ人と人との係わりを
現実的に丁寧に描いています。
濃度が一定でお話のテンポもいい。

ぜひ続きも配信して下さい。
よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/303-f7ab062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

