風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



地球へ・・・ 第21話

星屑の記憶

ソル太陽系で待ち構えるキースに
ジョミーたちが正面から突っ込む。
戦闘シーンはスピード感があって迫力満点。
ミュウの纏う青い光が宇宙空間に映えて美しい。

サイオン攻撃が無効な武器に
タイプブルーの子供たちが次々と散った。
何故戦うのかを問いながら誰かのために命を落す。
アルテラを失ったトオニィがせつない。
思念波が暴走し瞬く間に複数艦隊が消滅。
暴走するトオニィをジョミーが止める。

シュミレーション以上の被害を受けたキースは
施設に強制収容したミュウを人質にすると
シャングリラへメッセージを送ってくる。
その映像にはスウェナの娘と両親
かつてのジョミーの両親が映っていた。

ひゃー、キースったらまたエゲツナイことを。
次週、激昂したトオニィが暴挙に出そうです。
命は大事にしておくれ。

今回はとにかくトオニィが素敵でした。
もっとダメダメくんな印象があったけど
ジョミーのことも深く理解してるし
直面する事態に精一杯取り組んでいる。
仲間に対する真摯な姿勢も好感持てました。
大人になったな~。
美しく描かれるのは嬉しいんだけど
露出が増えると余命が短いように思えてとっても心配です。
地球の地を踏ませてやって下さいね。

ジョミーも素敵でしたよ~。
ブルーに勝るとも劣らず長らしくなりました。
最後まで見守りたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/306-f77f47cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 地球へ… 第21話 「星屑の記憶」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、....

  • 2007/09/02(日) 21:00:00 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:地球へ……/Section21 : 星屑の記憶

品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 27 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 65 件 木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦

  • 2007/09/03(月) 14:14:32 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

