風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コットンストール

空気が乾燥してて鼻とのどがカピカピです。
さてさてアニメの感想などを。

Dグレ
やっとスーマンのエピソードが終わった?
この話きつかったですよ、マジで。
助けようと必死になってるアレンが不憫でした。
最後まで救われないところがDグレですな。
あの石膏像のような形と咎堕ちしたスーマンの顔とか
嫌悪と不安を煽るような描き方がスゴイ。
直視したくない部分を露骨に描いてるところが苦手です。

BLEACH
エスパーダの皆様がお揃いになりましてよ。
鳥さんがいたよ、ビックリ。
またバラエティに富んだ面々です。
あいかわらず一護と雨竜くんの漫才には癒される。
現世組みの会話はどこか間が抜けててカワイイです。

ドラゴノーツ
前回録画しそこなって今回ギオを初めて見た。
べーさんの声と合ってない気はするけど
アクションがかっこいいね。
オノディの声が苦手と思いつつも
やっぱりキャラが魅力的です。
ジンとギオが月に向かうため
ISDAからトラックを強奪して脱出するシーンは超カッコよかった。
ドラゴン化したギオにドッキングするところとか
見ててワクワクしたですよ。
この調子で迫力いっぱいに続いてくれ。

レンタルマギカ
残念ながらドラゴノーツと時間がかぶってるので
後半10分は見られません。
今回は神道の神様登場でテンション上がった。
ケルトも北欧も神話系はどれも大好き。記紀神話は特に好き。
神様の背景とかエピソードを丁寧に描いてくれるといいなぁ。
そこが中心ではないから難しいとは思うけど。

やっぱりガンダムが一番力が入る。
作画がSEEDの時みたいにくずれなくていい。
ちゃんと感想書こうかな・・・。
という気にもなったりならなかったり。
いずれにしろ今後に期待大です。

****************

ハンドメイドのコットンストールを買ったんですが
Wガーゼでチクチクしないしかさばらないし
想像以上の暖かさでとても気に入りました。
かなりの優れものですよ。おススメ。
真冬も使えるといいんだけど・・・。
さすがに無理な気もする。
ボチボチと冬支度です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/320-3f25087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

