風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #8

無差別報復

刹那くんがまた軽はずみな言動を。
この子は大丈夫なんだろうか。

テロリストから犯行声明が上がる。
国際テロネットワーク。
幼少期にテロに遭遇したらしいロックオンは怒りを露にする。

王留美てマリナもびっくりなお嬢様っぷりだ。
ガンダム4機はテロリストに焦点を当てて世界各所で待機に入る。
人革連もユニオンもガンダムが出てくる可能性を踏まえ
情勢を見守る模様。

私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ
しかも姑息な真似をする輩が大の嫌いときている


グラハムのこの物言いが最高。
ワンカットでも毎週出てきてくれるので嬉しいです。

戦争根絶なんて無茶な目的の裏には何かがある。
これだけ無茶に派手な行動をすることで
世界に起きる何らかの変化を期待しているのだと思う。

死の果てに神はいない

お、出ましたよ刹那のキーワード。
AEUの山間部で待機中の刹那は
爆発現場から立ち去る不信者の追撃を命じられる。
移動中の刹那とすれ違うマリナ。
ひと目で同郷と見抜いたマリナが刹那の窮地を救う。
すれ違っただけで国籍はわからないよね。
お付の人たちも姫様の無茶な行動を止めたほうがいいような。
しかも同郷どころか対立してた敵国同士という皮肉。
アザディスタンに滅ぼされたクルジス。
クルジスで少年兵として戦場に出ていた刹那。
お互いの言葉は届かない。
マリナはソレスタルビーイングを非難する。

戦っていたの?

今でも戦っている。戦っている!
俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。


あー、もしもし刹那くん。それは極秘事項なんじゃ。
まあ本気にした様子もないからいいけど。
予告によればマリナは刹那の運命の人らしい。
この先二人の関係がどうなるのか楽しみです。

テロ組織の情報をリークする各国情報機関。
利用されていると知りながらソレスタルビーイングは行動を開始。

容赦しねぇ。お前らに慈悲なんかくれてやるか。

ロックオンお怒りモードだ。
無事?テロリストの拠点を殲滅完了。

旅客機とすれ違ったガンダムを見て
子供がカッコイイと声を上げるのが何とも。
どんな破壊的な兵器だとしても
部外者として見ればカッコイイんだよ。
自分もガンプラ買うくらいにはカッコイイと思うし。
その辺りに兵器だという認識は無くて・・・。何とも複雑です。

もう少しロックオンの内面に迫ってくれても良かったかと。
刹那とマリナのやりとりもやや浅いかな。
人の心の動きが全体的にまだ浅いような気がします。
でも期待してますよ、来週も。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/328-ab23aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

