風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #9

大国の威信

ロックオンが二人!?

大国って人革連のことか。
現段階でソレスタルビーイングに敵対してるのは人革連のみ。
どうやら物量作戦でプトレマイオスを狙う模様。
通信装置をばらまいて障害が生じる地点を探す。
人革連のテーマと思われるBGMが雰囲気を盛り上げます。
すっごく中華っぽいねぇ。

ルイスのママ登場に沙慈タジタジ。
うーん。この人たちの役割がさっぱり。
どのようにストーリーに絡むのか
そろそろ種明かししてくれてもいいのに。

アザディスタンには国連が援助するようですよ。
アレハンドロ・コーナーさんようやく正式登場。
へぇ、この人国連大使だったんだ。
ソレスタルビーイングとも関係があるっぽいけどね。

トレミーではクリスティナが持ち場を離れる。
あのぉ~、モニタでセンサーが反応してますが
放っといていいんでしょうか。
フェルトとロックオンは悲しい過去を持つ者同士
気持ちを寄り添わせ生き残ることを誓う。
着々と迫る人革連の網にトレミーは気づかないまま
その位置をキャッチされてしまう。

デュナメスは整備中で発進できない。
キュリオスとヴァーチェが先行発進する。
ガンダム2機による陽動はあっさりと敵に見抜かれ
トレミーは波状攻撃にさらされる。
キュリオスとヴァーチェが戻るまで6分。
その間艦の守りはエクシアと固定されたデュナメスのみ。
艦内に緊張が走る。
それにしてもプトレマイオスに攻撃装備がないなんて。
GNフィールドだけでも充分なのかもしれないけど
動揺して展開できないんじゃ意味ないし。
ガンダムだけに頼るっていうのもなぁ。
攻撃しないまでも迎撃ぐらいできたほうがいいんじゃ・・・。
スメラギは敵の動きからガンダムの鹵獲が目的だと気づく。
恐怖から我を失うクリスティナにフェルトが渇を入れる。

生き残る! 全員生き残るの

アレルヤとソーマはやっぱり対で描かれるのね。
アレルヤって超人機関と関係あるんでしょうか。
それともソーマにシンクロしてるだけ?

あいかわらずテンポはいいし分かりやすい。
だけどエピソードに連続性がないっていうか
何かこうあっさりしてるっていうか
あんまりガンダムっぽくない気がする。
ま、面白いからいいんだけど。

まんまと敵さんの罠に落ちてしまいましたが
果たして次回、無事脱出できるのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/331-b486f7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

