風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ガンダム00 #11

アレルヤ

グラハムさん、お久しぶり。
いつ見てもステキ。

スメラギを非難するティエリア。
まあ、誰かを非難したい気持ちはわかるけどね。
ティエリアがよく閉じこもって浮かんでる
オレンジのコンピュータルームみたいな所がヴェーダらしい。
ヴェーダってイオリアのAIとかかな。
ティエリアってもしかして人間じゃない?
人間に対するコメントがいつも俯瞰的なんだよね。

アレルヤの別人格、ハレルヤって名前だったんだ。
遅まきながらやっと気づきました。
初回からハレルヤ言ってたのは
自分の別人格に話しかけてたのね。

アレルヤは人革連の超兵実験被験者だった。
研究所で処分されたはずなんだけどね。
どうやって生きてCBのパイロットになったんだろ。

あの忌まわしい研究が・・・

自らの過去を絶つために研究施設の破壊を提案。
スメラギとヴェーダの推奨を受けミッション開始。
コロニーへ侵入し葛藤の末、研究施設を破壊した。
自分が生み出された研究所の破壊。
アレルヤの葛藤が大きかったですね。
まあ、あの場で迷うのは戦士としてどうかとは思うけど。
迷うのも悩むのも作戦開始前にしときましょう。

ガンダムのパイロットの中に超兵機関出身者がいる

超兵機関てのも一枚岩じゃないのかね。
セルゲイさんの知らないところで行われてた実験らしい。
CBはこの非人間的な研究の情報を世界へリーク。
人革連にとっての大スキャンダル。
セルゲイの権限により研究機関は封鎖された。

アレルヤ、お誕生日おめでとう。
初めてのお酒は苦かったようです。

第2期のOPはブリリアントグリーンらしいです。
ボーカルの声が好きなので楽しみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/338-55997228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

