風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 #12

教義の果てに

刹那ってばガンダムになりたかったの?

アザディスタン王国にて
保守派の要人マスード・ラフマディが何者かに拉致される。
国連からの支援は国内に分裂をもたらした。
革新派との対立が深まれば内戦の可能性がある。
王位についた自分の選択を振り返るマリナ。
改革派は秘密裏にユニオンの軍事支援を受ける。

沙慈くんはルイスのママに気に入られたようですよ。
この人たちの寸劇(失礼)は劇中劇みたいな印象です。

ヤッホー。グラハムの登場ですよ。
CBも武力介入する模様。
故郷での内紛。刹那は協力を申し出る。
アリー・アル・サーシェスも出てくる気配。
あれぇ~、拉致したのってサーシェスさんたちですか?

太陽光発電受信アンテナ施設を攻撃する超保守派とサーシェス。
マスード・ラフマディが拉致されることを予測していたような行動。
計画的犯行

支援に向かったグラハムはGN粒子に気づきデュナメスを追う。
グラハムスペシャルって・・・
台詞の物々しさがパトリックぽいよ。
そんな力いっぱい名乗らなくても・・・。
ごめん、思いっきり笑えた。
王子様な見かけとのギャップがたまらんです。

粘着質な戦い方が執心ぷりを示してますわ。
ロックオンたじたじ。
押してもだめならもっと押してみろって。
あんまり強引だと嫌われるよー。
そこへ、モビルスーツが王宮へ向かったと緊急通信。

クーデター発生か?

首都へ向かった刹那は繰り返される惨劇を見た。

俺は ガンダムになれない

国を救うはずだった太陽光発電支援は
対立を生み国を分裂させてしまった。
サーシェスを見る限り保守派でも革新派でもない
別の力が働いてるようだけど・・・。

この国の未来はどこへ行く?

次回、刹那がガンダムになれるようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/343-69348a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラハムスペシャル

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 感想・「人呼んでグラハムスペシャル!!」 「敢えて 言わせて貰おう、グラハム・エーカーであると!!」 ガンダムを前にしててんしょん高いなぁ、グラハム。 ・これは「ユニオンのエースである自分は一筋縄じゃ いかない...

  • 2007/12/23(日) 21:45:12 |
  • きたろう日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。