風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


X オリジナルサウンドトラック?

X オリジナルサウンドトラック?/ビクターエンタテインメント
に収録されている神威@鈴の「結晶」について。

初めて聞いた時はゆるーい感じでインパクトが弱かった。
「約束」が重いメロディだったので、ゆるやかすぎて拍子抜けしました。
広い海原をイメージさせる波のような曲に、鈴の声がクリスタル感をプラス。
盛り上がりに欠けるのでつまらないといえばそうなんですが
繰り返して聞くとリラックスできるというか穏やかな気分になります。
「約束」とはまた違う方向に落ち着く感じ。前向きな歌詞で6分強と長め。

曲調も歌い方も至って普通で特徴は無いんだけども
鈴らしさが良く出てるんじゃないかな~と思います。

鈴のキャラソンはいくつか聞いていますが
どの曲もいい意味でキャラソンっぽくなくて聞きやすい。
とても楽曲に恵まれているんじゃないかと思う。
鈴ファンとしては嬉しい限りです。
Legend of the BEASTに収録されている「Kitty」もおすすめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/35-64c403cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

