風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #14

決意の朝

OP・ED変わりました。
OPは前のラルクの曲に似てる気がする。
曲調は好きだけどややパンチが足りないような。
やっぱOPにはテンション上げてもらいたいです。

JNNは報道特集で行方不明の研究者とCBの関係を匂わせる。

トレミーは地球へ降りた模様。
メンバーは各自好き勝手な行動をしてて
「なんつーか、連帯感ゼロね。」
行動の元を細切れで見せてはくれるけど
細切れすぎて散漫な印象。

タクラマカンで3大国による大規模演習が行われる模様。
グラハムのガンダム調査隊は正規軍となり
メンバーが増えカスタムフラッグが支給されると。
ははは、パトリックはあいかわらずだ・・・。
超久しぶりなのにバカさ加減がアップしてる。
一方でカタギリは機密事項まで使って
スメラギさんに熱烈アプローチ中。
これは素なのか知っててやってるのか謎。

刹那って意外と付き合いいいよね。
沙慈くんの人柄なのかお隣だから気を使ってるのか。
刹那と沙慈が並んでると見かけは普通なのに違和感ありあり。

演習場所は中国北西タクラマカン砂漠。
濃縮ウラン埋葬地域。
施設が攻撃されれば放射性物質が漏出し被害が世界に及ぶ。

刹那くんさー、姫様の寝室に忍び込むのはどうよ。
何しに行ったかもわからんし。
君たちそんなに仲良しだったっけ?

AEUではサーシェスに極秘任務が与えられる。
第4独立外人騎兵連隊ゲイリー・ビアッジ少尉ね。
髭剃って男前度アップかと思ったけど中身は変わりなしか。
戦争大好きって感じだもんね・・・。
彼らも例の軍事演習に参加するだろうし
またややこしくなりそうだ。
ティエリアの懸念とは別の意味で刹那が心配。

EDは曲もアニメーションもけっこう好き。
OPよりパンチが効いてる気がする。
日常と非日常の対比が切ない。
ロックオンが刹那の髪をカットするのは狙ってるのか?
本編で関係性があんまり描かれてないから
不自然さはあるけど面白いから○。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/353-13ac1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

