風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


DOLLS?

DOLLS?/一迅社 ゼロサム誌上通販 (原作:naked ape)

<キャスト>
御子柴笑太:鈴村健一 式部清寿:宮野真守 藤堂羽沙希:櫻井孝宏
桜澤時生:諏訪部順一 蓮井珠緒:福山潤 保井正:乃村健次 柏原謙信:鳥海浩輔
麻生大悟:小野大輔 上條璃宮:浪川大輔 豊田旭:坪井智浩 他


鈴の総隊長も宮野くんの副隊長も櫻井さんのウサキも
とてもツボなドラマCDなんだけど。
今回はあまり好きなテイストじゃなかった。
櫻井さん出番少なすぎ。鈴も少ない。
そして短い・・・。トークを除けば40分ぐらいだよ。

File1 
メインが清寿で過去のトラウマを利用されて
人形狩りから狙われる話。
宮野くんの口調がいつもより粘っこくて。
もともと女性的で柔らかめのキャラだから
語尾が絡みつくようにしゃべられるとちょっとキモい。(ゴメン)
もっとキレがあるとらしさが出るのになぁ。

File2
タマの話。よって警視庁がメイン。
ラストの笑太とタマのやりとりは好き。
原作でもとても好きなシーンです。

File3
笑太が入隊当時の第一総隊長桜澤との話。
「何でっ、何であんたがっ!」って一言
どっかで聞いたことありますよね?
とってもデステニーなシンちゃんでした。
笑太のキャラとは明らかに違うだろ。

新キャラがべさま、オノディ、浪川くんで声的にはかなり豪華です。
坪井さんもちょろっと出てました。
キャラが増えると一人当たりの台詞が減るのは当然で。
第一大好きとしてはメイン3人だけで十分なのに・・・。
原作は広く浅くなんでおまけの書き下ろしとかで
ガッツリ3人のお話を音化して欲しいっす。

私的おススメ度は○。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/357-924884fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

