風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


徒然アニメ

放送中のアニメは年末年始の忙しなさで録りそこない
すっかり見る気が失せてしまいました。
継続意欲があるのはガンダムとペルソナぐらい。
見続けるってなかなか大変です。

週末にダラダラ見た無料動画の感想などを。

新釈 真田十勇士
最終話まで鑑賞。面白かった。
これからってとこで終わってしまいました。
十勇士が活躍するのはこれからじゃん?
真田家に好意的に描かれてるのを差し引いても
とにかく幸村の人柄が良かった。
歴史に残るだけのことはあると改めて思いました。
ぜひ大阪夏の陣まで制作して欲しいです。

キャシャーン5・6話
幼少のみぎり見た覚えはあるけど
内容はまったく覚えてません。
配信されてるのを知らなかったので4話までは見てない。
自ら新造人間になったキャシャーンが
人にも機械にもなりきれず孤独なまま世界を守るために戦う。
これって人間ドラマだったんだ。
以前公開された実写版は映画館まで見に行った。
あまりに映像をいじりすぎててチョー見づらく
常に迷って死に急ぐ感じにイラついた。
グロイし暗くて重い印象しか持てなかったけど
もう一度見たい気がしてきた。

戦闘妖精雪風
アニメだけじゃどんな話なのかまったく解らん。
絵も苦手な部類。
なのになーんか惹かれました。
未知の生命体との戦い。
無気力無関心で自分よりも雪風を信じる主人公。
雪風で翔ぶことがすべて。
飛行機や戦闘がリアルで新鮮でした。
コックピットの計器とか雪風からのコンタクトとか。
無機質なものに注ぐ想いみたいなものが好きです。
原作も読んでみたいかも。

プリンセスチュチュ
これは他所さまのブログで何度か目にして気になってて
無料配信の1話だけ見ました。
デフォルメキャラだけど絵がキレイで
いろいろな含みがあるようです。
真剣に見たらかなり難しいかも。
ターゲットはどこらへんだったんだろ。
近いうちに続きを見たい。

アイドルマスター
サンライズの戦う乙女系?
これも他所さまで評判が良かったので見てみた。
舞乙HIMEを見てたのでそれ以上でもないかなと。
スピード感があって見やすいとは思います。

プリンセスチュチュが一番気になる。
櫻井さんが黒の王子なんだよね。
みにくいあひるの子がベースで
バレエのシーンが結構本格的。
有料でも見たい気にさせられました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/358-77dff6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

