風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #20

変革の刃

それぞれの立ち位置がはっきりして
なーんか、めっちゃ複雑になってきた。

ガンダムのビーム兵器には
細胞障害を起こすものが含まれている。
ガンダムつってもスローネだよね、たぶん。
そのためルイスの腕は再生できないと。
いやもうね沙慈くんはどうなっちゃうんだろ。
さらに追い討ちかけるように姉さんが・・・。
イオリアの謎に近づけないまま逝ってしまいますか。
サーシェスは世界の悪意の体現なのか。
自ら戦争屋、戦争が好きで好きでたまらない最低最悪の人間だと。
人間の中にある戦う本能のみで生きてる男。
そこに神なんかいなかったんだよ、刹那。

スローネの過激な行動によって
ユニオン・人革連・AEUは国連の管理下で連合軍を結成。
世界を一つにまとめる
それはCBの筋書き通りだったらしい。

ようやく計画の第一段階をクリアした

国連軍結成の裏にはCB関係者による
GNドライブの横流しがあった。
グラハムはあくまでもフラッグに乗ることを主張。
なんつーか、どこまでもグラハムだ。

パトリックの能天気さを見習いたいよ。
キレ者の上司から毒気を抜くほどの無邪気さ。
これはこれで見てて楽しいからよし。

サーシェスはGNドライブの搬送を担当してるらしい。
ガンダムを1機よこせと言ってますよ。
そんなことしたら○○に刃物だよ・・・。
いくら取材ってもね、この男に近づくのは危険すぎ。

うろちょろしていたネズミを掃除しておきましたよ

アレハンドロはヴェーダの本体をつきとめる。
リボンズはティエリアと同じらしい。
ヴェーダの情報端末。
目が金色に光ってヴェーダにアクセスできるみたい。
何でアレハンドロの側にいるのかまったく不明だけど。
アレハンドロはヴェーダの本体に近づいて何がしたいのか。
一方、チームトリニティに接触する王留美。
世界に変革をもたらすなら何にでも味方すると。
それがイオリアの意志なのか?
変革・・・変化・・・ってそんなに重要なものなのかね。
人間の本質が変わらない限りどんなに変化しても
争いはなくならないと思うんだけど。

人革連に強襲をかけたスローネは
GNドライブを搭載した10機に阻まれ撤退。
赤いGN粒子だからリークしたのはアレハンドロだろうな。
ガンダムとガンダムの戦いが始まる・・・
トレミーは来る戦いに備えGNアームズを入手。
噂によるとミーティアみたいなものらしいよ。
早く動くエクシアが見たい。

ヴェーダはイオリアそのものらしい。
CBの根幹を成すコンピュータシステム。
目的の異なるリボンズとティエリアという二つの端末。
たった一人の人間の計画に世界が踊らされている。
そして事は予定通りに進んでるらしいし。

CBサイドはトレミー・トリニティ・アレハンドロ・王留美とすっかり分裂モード。
誰と何のために戦うのかが今後のポイントかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/369-f6175cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

