風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ガンダム00 #21

滅びの道

絹江さんはやっぱりダメでしたね。
沙慈は一層ガンダムを憎むようになる・・・のか。

リボンズが生体端末だとしたら
アレハンドロに近づいたのも
ヴェーダの意志ってことになると思うのだが
そこら辺は疑ってないのか?
今のところアレハンドロが一歩リードな感はあるけど
このまま一人勝ちとも思えないんだよね。

あらあ~、前回サーシェスと会ってた髭おやじがラグナだったのね。
しかもアレハンドロにあっさり切り捨てられましたよ。
ラグナがお亡くなりじゃチームトリニティも捨て駒か。

それにしてもアレハンドロさん、ただの監視者のくせに
擬似太陽炉をあれだけ横流しする力を持ってるのが不思議。
一族の悲願が世界統一ですか・・・。
世界統一ってそんなに魅力あることなんですかね。

ヴェーダのバックアップはあてにならない。
CBではスタンドアローンのシステムを構築中。
刹那はもう戦わなくていいというマリナの夢を見る。
「やめたがっているのか・・・俺は・・・。」

地球ではスローネが、宇宙ではCBが
擬似太陽炉搭載機の攻撃を受ける。
性能が同等の機体に苦戦するマイスターたち。
さらにヴェーダの介入によりガンダムシステムダウン。

世界統一のために国連軍の勝利は必須事項
GNシステムさえ残ればいつでもCBは復活できる
地球とCBどちらも手に入れたいのだよ


一斉に動きを止めるガンダム4機。
動けエクシア 動いてくれ ガンダムっ!
独立システムに切り替え再起動するガンダム。
しかしヴァーチェだけ反応せず。
システムにエラーがあって起動できないらしい。
僕はヴェーダに見捨てられたのか・・・
動けないヴァーチェに迫るパトリック。
デュナメスは身を挺してヴァーチェを庇い損傷。
もうダメか?と思ったら・・・うわー、ラッセですよ。
登場シーン少ないしほとんどしゃべってないけどめっさカッコイイー。
これがGNアームズですかね。
ヒーローっぽくない人が男前な行動するとかなりグッとくるよ。
ロックオンの様子が心配だけどCBの連帯感がアップしてるのがいい。
数で負けてるけど今後のがんばりに期待したいところ。
ヴァーチェが起動しなかったのって
システムエラーだけが原因なのかな。
ティエリアがヴェーダの生体端末だとか
そんなのが影響してないといいんだけど。

アレハンドロの大仰さが却って小者に見える。
いろいろ解りやすい展開になってきたなと。
あと4回だもんね~。
第1期のテーマは破壊らしいので
とりあえずのケリはしっかりつけて欲しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/370-a253f31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

