風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ガンダム00 #22

トランザム

トランザムってシステムの名称だったんだ。
前回に続きラッセがカッコイイぞ。
ボイスが東地さんだったんだ~。
カッコイイわけだよ。

ロックオンは利き目を負傷。
ティエリアを思いカプセルでの治療を拒否する。
あー、ヴァーチェが起動しなかったのって
ティエリア自身が障害になってたのか。
ヴェーダと直リンクできることがのアイデンティティだったティエリアは
自分のせいで仲間が負傷したことに深く傷つく。
デュナメスも損傷がひどく出動は不可能。
ヴェーダとアクセスできなくなって
自分たちと同じになったとティエリアを励ますロックオン。
その優しさにフェルトは複雑そう。

国連軍はジンクスでガンダム掃討作戦を決行。
王留美に援助を依頼したヨハンだったが
時すでに遅くトリニティは国連軍の強襲を受ける。
擬似太陽炉は有限。
同等の性能では対抗できず撤退する。

戦禍を拡大するトリニティと国連軍に刹那は怒りを隠さない。

国連軍によるトリニティへの攻撃は紛争だ
武力介入を行う必要がある

ロックオンに煽られ刹那は介入を決意。
そんな刹那にスメラギはミッションプランを渡す。
強襲用コンテナでラッセも出ることに。
コンテナが飛べるってすごいな。
発進シーンがカッコイイ!

逃げるように撤退したトリニティに接触するサーシェス。
うげぇ、問答無用でミハエルを撃っちゃった!
ラグナを殺したのもサーシェスって・・・。
ミハエルのツヴァイを奪いアインを攻撃。
ヴェーダを使ってシステムを書き換えたって?
この男、やたら核心に近い情報を持ってるけど
アレハンドロと繋がってるのかね。
ああー、ヨハンがアインごと塵と消えました。
さらにドライに向かおうとするサーシェスに刹那が間に合った。

ヴェーダではリボンズがシステムを完全掌握。
コールドスリープ状態のイオリアが現れる。
世界を変えると哄笑するアレハンドロ。
その時、ヴェーダのシステムが停止する。
あのさぁ、あれだけのシステムを作った人が
トラップを仕掛けないわけないと思うよ。
制圧が簡単すぎると疑うべきでしょう。
力は両刃。そこに悪意があれば凶器となってしまう。
ほらほらサーシェスに持たせたらあんなことに。

エクシアのGNドライブが赤く発光し
超高速の動きを見せる。
赤く輝くエクシア。
その時イオリアからのメッセージが。

GNドライブを有する者たちよ
君たちが私の意思を継ぐ者なのかはわからない
だが私は最後の希望を
GNドライブの全能力を君たちに託ししたいと思う
君たちが真の平和を勝ち取るため
戦争根絶のために戦い続けることを祈る
ソレスタルビーイングのためではなく
君たちの意思でガンダムと共に


TRANS-AM SYSTEM
まさに手品だよ。
GNドライブってただでさえ無限なんだよね。
これにGNアームズをドッキングさせて
それでも勝てないかもしれない戦いになるのか。
ひゃー何かスゴイ。

「刹那がガンダムだ」な回でした。
戦争根絶という刹那の真摯な思い。
そこには何の欲も打算も保身もなくて。
だからこそとても危うくて純粋に見える。
さらなる力を手にしてもっと輝けエクシア。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/373-b9810f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

