風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



繰り返す日々

部屋探しとか掃除とか片付けとか
しなきゃと思いつつまた怠惰に過ごしてしまった。
徒然なるままに見たアニメは以下。

まずはtactics魔探偵ロキ
ロキはリアルタイムで見てました。
大人バージョンのロキが櫻井さんで
必見との噂を聞きそれだけが目当てで見てたっけ。
出番はほとんど無かったし始まりも終わりも
なんだか締りのないお話でした。
今見てもまゆらがうっとおしい。

tacticsはほとんど初見。原作はちょっと読み。
鬼喰い天狗の春華があまりに麗しくて眩暈が。
美形だとは思ってたけど立ち居振る舞いも
ぶっきらぼうなところも最強なところもツボ。
そしてとどめの櫻井ボイス。
白天狗のスギノ様もいいキャラだし
こちらはボイスが保志くん。
このトーンの保志くん好きだーー!
絵と声だけでも満足度高いです。

涼宮ハルヒの憂鬱
立て板に水のごとし杉田のしゃべりが堪能できます。
イケメン不思議キャラでオノディも出てた。
絵もお話もあまり興味がないけど
あれだけしゃべってくれると
声フェチとしてはそれだけで満足。
ラノベ系で切り口がちょっと変わってて新しい。

東京魔人学園剣風録
第1幕と第2幕のそれぞれ1話だけ見た。
これも絵がめっさ好みですわ。
男子は言うまでもないけど女子がいい。
美しいカッコいい強い。
下野くん演じる主役は無口天然系転校生で
おとなしめな外見に似合わず
これまためっさ強いんですわ。
ゲーム未プレイなんで世界観はいまいちわからんけど
死人返りとか陰陽とかそんな感じでした。
続き見たいかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/374-7b6c79d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

