風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #23

世界を止めて

マジですか?
このタイミングで一人欠けるってのはありですか。
ただでさえ4人しかいないんだよ。
デュナメスはどうすんの。

オリジナルの太陽炉のみに搭載されたトランザムシステム。
今のところCBの4機にしかこの機能はないってことね。
つってもなぁ、火事場のバカ力でしょ。
プールしてるGN粒子を一挙放出して一時的に性能を上げるだけ。
ウルトラマン並みの活動時間とその後の疲弊を考えると
数で負けてる上にさらに危うい気も・・・。

サーシェスはまた偽名で軍に復帰したよ。
しっかし見事に性格に合ったガンダムを鹵獲したもんだ。
あのイカレた行動にツヴァイが似合いすぎ。
ミハエルとサーシェスって性格似てる気がする。

CBは存在することに意義があるというラッセの言葉に
刹那は何か思うところがあったらしい。
なんて言ってる間にトレミーが国連軍に囲まれた。
ティエリアは負傷しているロックオンを足止めし
アレルヤと共に出撃する。
うげぇ、やっぱ数ではどうにもならない感じ。
スローネツヴァイを好き勝手に操るサーシェスって水を得た魚だね~。
集中攻撃を受けるキュリオスとヴァーチェに
スメラギは後退命令を出そうとするが
ロックオンは負傷した体を押して出撃する。

ソーマからの攻撃にアレルヤはトランザムで対抗。
ハレルヤが協力的だ。
ヴァーチェもトランザムを使用。
十八番の大砲がさらに威力アップ。
なんだけどコレ一瞬で終わっちゃうよ?
粒子量も減ってこの後どうすんの・・・。
と、GNアーマー装備のデュナメスが参戦。
ロックオン効き目負傷中だしね銃撃てないよ。
必死で心配するティエリアの気持ちがわかるよ。
もしかしてガンダムマイスターたちって戦い方下手?
誰を見てても心配になるのはなぜだろう。
機体の能力で何とかなってるけど
操縦者だけ見たら国連軍の軍人さんたちとは
比べ物にならないんじゃないだろうか。
今さらだけどふとそんな気がしてしまった。
悲壮感漂うCBサイドを尻目にどこまでもお茶目なパトリック。
このマヌケキャラが幸いして難を逃れるタイプだな。

トランザムシステムに圧倒され国連軍は撤退。
とりあえず一難去ったんだから皆でトレミーに戻ろうよ。
あーあ、デュナメスは対艦攻撃に突入。
家族を殺したテロリストがサーシェスだって知っちゃったからね。
ロックオンがガンダムに乗る理由だし仕方ないけど。
今の負傷した状態じゃ刺し違えても難しい気がする。
だってサーシェスにツヴァイだよ。
軍としてのフォーメーションを全く無視した個人行動だしね。

急いで刹那・・・ 彼を助けて・・・

右目が見えないことをサーシェスに気付かれた。
ファングの直撃を受けデュナメスが半分に・・・。

ソンショウジンダイ セントウフノウ

ハロ、デュナメスをトレミーに戻せ
太陽炉を頼むぜ・・・ あばよ相棒

ハロが泣いてるように見える。機械なのに・・・。
ロックオンは機体を離れ単身サーシェスを狙う。
GNアーマーに接続し手動でライフルを撃った。
衝撃で投げ出されたロックオンは宇宙空間を漂う。

刹那は間に合わない。

GNアーマーが爆発し周辺一帯が巻き込まれる。
たぶん・・・ロックオンも・・・。
ロックオンの渾身の一撃が
サーシェスも連れていったことを願います。

今日の宇宙戦は迫力あった~。
とってもガンダムらしい戦闘シーンでした。
あと2回なんだよね。
終わりが近い感じがヒシヒシと・・・。
どうかマイスターたちが無事でありますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/375-57611bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

