風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ガンダム00 #25

刹那

結局 何が どうなったんだ?

ティエリアからは応答なし。
アレルヤは人革連2機と交戦中。
アレルヤはハレルヤと共に生きることを決意。
オールバックにして気合を入れ超兵としての本領を発揮する。
すっげスピードなんですが・・・。
もっと早くそうしてれば・・・てのは禁句だな。

エクシアは金に対抗するためGNアーマーを装着。
GNアーマーにはラッセが乗るんだ。
てことは別攻撃ができるのね。何かすごいぞ。
しっかし金の能力ちょっと高すぎじゃね?
ラッセが負傷し刹那の怒りに火がつく。
渾身の一撃、GNソードが金を切り裂いた。

圧倒的なスピードでソーマに迫るハレルヤ。

サヨナラだ 女!

これで終わりかと思ったらセルゲイが庇ったよ。
やっぱ2対1って不利じゃん。結局相打ちだし。
戦いの継続を放棄しセルゲイを救出するソーマ。
その姿にアレルヤは知る人を重ねる。
てかマリーってダレですか?

ラッセを心配する刹那にまた攻撃してきやがりましたよ。
まだやりますかアレハンドロさん。
その不細工なモビルスーツどっから出してきたの。
金色てのがねコケオドシつかハリボテつか
こいつが勝ったら全部お終いって気にさせられる。
ぎゃー、また何か撃ったし。
――トランザムで避けたよ刹那、ほっ。

見つけた! 見つけたぞ世界の歪みを
そこだ おまえがその元凶だ!


エクシアに実体剣が装備されているのは
GNフィールドに対抗するため。
だから剣が切り札になる。

争いを生むものを倒すために この歪みを破壊する!
武力による戦争根絶 それこそがソレスタルビーイング
ガンダムがそれを成す 俺とともに


そうだ 俺が 俺たちがガンダムだ!

刹那の振るうエクシアの剣が
金のGNフィールドを破壊した。

あらぁ、リボンズがラスボスでしたか。
アレハンドロさんやっぱり道化だったのね。
確かに見事な道化っぷりでしたよ。

やっとこさ金を退治、と思ったら
えー、ここで出てきますかグラハムさん。
擬似太陽炉搭載のフラッグ。
ビリーに無理言って擬似太陽炉つけてもらったのね。
つかビームサーベルまで。まだまだガンダムにご執心だ。
だからってトランザムで弱ってるエクシアを攻撃するなんて
武士の風上に置けないですわよ。

会いたかった 会いたかったぞガンダム!
君の圧倒的な性能に私は心を奪われた
この気持ち まさしく  だ!


・・・あ、い?(刹那、そのマヌケな反応はどうなの)

あーあ、そんなズッタズッタに切り合わなくても。
もはや原形をとどめてないんですが・・・。

ティエリアは最後の力を振り絞り太陽炉を射出。

これでやっと逝ける あなたのもとへ ロックオン・・・

ああ、もうすっかりロックオンに懐いちゃって。
追い返してくれ、ロックオン。

ソーマの正体を知り動揺するアレルヤ。
ハレルヤは知ってたらしい。

知ったらオマエは戦えねぇ 死ぬだけだ
まあいいさ どっちみち同じだ 先に逝ってるぜ・・・。


ってハレルヤ、逝ってしまうんですか。

刹那はマリナにメッセージを残した。
この人たちそんなに関わってなかったよね。
刹那がマリナにこだわる理由がいまいち希薄な気がする。


<4年後>

国際連合は地球連邦に改名して一年。
各国の軍隊は解体され地球連邦平和維持軍に一元化された。
あら、パトリック生きてたのね。てっきりお亡くなりかと。
顔が暗くてよくわからんが金髪はグラハムかな。
予想通りサーシェスさんご健在のようで。
ロックオンも報われないな。とほほ。
ネーナは王さんに保護された模様。
ティエリアとルイスは髪型が変わって可愛くなってた。
刹那とアレルヤも無事だと思いたい。
いっそのことロックオンも生きてることにしようよ。

ラストでしゃべってたお嬢様ってダレですか?
王さんじゃないよね。
キャストに朴さんの名前あったし。
そしてリボンズは何者なんだろう。
後ろにリボンズもどきがたくさんいたよ。
CBでは新ガンダムがロールアウト。
世界を変える機体 00ガンダム
物語は第2シーズンへと続く。

ひゃあ怒涛の最終回、面白かった~。
エクシア大活躍ですよ。
ソードタイプのガンダムってやっぱカッコいい!
ガンダムらしいガンダムがたくさん動いて大満足。
キャラもフル登場で台詞も多かった。
思わせぶりもいっぱいで続きが楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/381-4f349446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

