風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


TAF2008

3/29(土)TAF1日目の自分用覚書。

待ち合わせは10:00だったけど寝坊しました。
ま、その程度の愛ってことで。

10:50 国際展示場駅着

すでに最後尾が見えない長蛇の列
待ち合わせのベローチェでゴハン
昼前になれば並ばずに入場できると思ったのに列は途切れず
仕方なく一駅分ほどある列の最後尾を探す

11:50 入場待機列に並ぶ
13:00 ようやく当日券を購入し入場

もうこの時点で疲労困憊デス
グレンラガンのブースで小西くんを横目に見ながら
ガンダム00のステージイベント待機場所に向かう
待機開始は12:30だから時すでに遅しだけど
人ごみをかき分けて進むも「終了しました」の声
他ブースの仕切りが部屋みたいになってて
横からは一切見えない作りになっている
何かものすごく客に優しくない

かなり遠いけど正面なら見られそうだったので
スゴスゴと引き下がりステージで開催中の
エイベックス電王イベントを遙か遠くからチラ見
圧倒的男子多数の人ごみでスクリーンを凝視
鈴、ゆっち、てらそまさん、関さんのトークとイマジンのダンスを見る
入場時間がすでに遅かったので
チラっとでも見られたのはラッキーでした

13:30 電王ステージ終了

立ったままで次のガンダム00ステージまで居残ることに
一旦出たら二度とその場所に立てない感がヒシヒシと
通勤ラッシュの山手線を想像して下さい・・・
暑い、動けない、空気が薄い、真っ直ぐ立てない
しかも人間の数が電車の比じゃない
その状態で待つこと1時間・・・気を失いそうになったよ
ステージが見たいとかじゃなくてもう単なる意地でした

14:25 ガンダム00ステージ開始

中に入れない人も周囲に群がって大変な人数と熱気
宮野くん、よっちん、三木さん、神谷くんが登場
キャラごとに構成された映像が流れ
部分的に声優さんが声をあててました
お約束な台詞は「俺がガンダムだ」と「万死に値する」
まさかロックオンの最後のエピソードが流れるとは
三木さんの生ですよ!せ、切ない
驚いたのが神谷さんの人気ぶり
電車でも待機列でも神谷の名前をよく耳にしたけど
一番人気だったんじゃないかな
ティエリアというより神谷人気でした
監督が登場して今後のことなど語ってましたが
何せ遠くてよく聞き取れなった
とりあえず第2期があることと
現マイスターたちは登場するってこと
それから新しいガンダムとマイスターが登場すると
最後にイベントの告知がありました

14:55 ガンダム00ステージ終了

もはや立ってられないほど足も腰も痛かったので一旦退場し休憩

15:40 再入場

4月から始まるアニメが多いせいか
会場全体が結構充実してた
配布物も多いし絵柄の入った紙バッグもたくさん
自分はもらってないけどあの紙バッグかなりじゃま
もう少し活用できるノベルティにして欲しいっす
不繊布のバッグとか付箋紙とか
ミニゲームにチャレンジしたり展示物を凝視したり
ウロウロしてる途中でバンダイブースのDVDお渡し会に遭遇
ゲストは三木さんと入野くんだったけど小西くんもいたよ!
しかもさっきのステージより人少ないしめっさ近い!
偶然通りかかっただけなのですっごい得した気分
リボーン未来編スタートのパネルがかなりイケてた
あちこちで流れてる大画面のPV見ると
4月から見たいアニメが増えて困る

16:45 ソウルイーターステージ開始

先ほどのガンダムでもう無理だと思ったのに
あっけないほど空いてて普通に見られた
宮野くんと小山さんしかわからなかったけど
他女性キャスト多数
本邦初公開 T.M.レボレボのOPを視聴

17:30 退場

とにかくガンダムステージの混雑ぶりが異常だった。
視聴率取れてないという噂を聞いてたけど
今日のイベントを見る限りかなり人気あるんじゃないかと
やっぱりガンダムってスゴイんだなと改めて実感。

今回の目当ては電王とガンダムとソウルイーター。
すっかり出遅れた割りに目的はすべて達成できたので満足。
疲れたけど楽しかったです。
アニメフェアはどこを向いてもアニメだらけなので
アニヲタにはとても嬉しいイベントでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/382-c6308ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

