風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


春の新作いろいろ

新しく始まるアニメがごっそりと。
コードギアスR2が今日から始まったけど
ガンダム00が終わって気の抜けた状態。
思ったよりガンダムに依存してたらしい。
つか、日曜5時ってのがどうも気合入らん。
おかげで土曜が気の抜けたビールみたいに・・・。
土6枠って生活の中心だったからなぁ。
コードギアスは期待ではあるけど
感想書くのは難しいと前回実感してるので
気が乗った時だけ書き散らそうかと。

今さらだけど視聴予定候補は下記。

◎コードギアス
◎隠の王
○ネオアンジェリーク
◎ソウルイーター
○ヴァンパイア騎士
○モノクローム・ファクター
○純情ロマンチカ
△ドルアーガの塔
○我が家のお稲荷さま。
○図書館戦争
△HOLiC継
○ソウルイーターレイトショー
△クリスタルブレイズ
○マクロスF
△イタズラなKISS
◎精霊の守り人
△二十面相の娘

あまりに数が多いので継続するものを含めると
◎印ぐらいしか見られないんじゃないかな。
とは思うけどしばらくはがんばってみよう。
あまつきは視聴圏じゃないので友頼み。

既に始まったものの雑感などを。

精霊の守り人
今期一押し!
キャストに関わりなくここまで興味を引かれるのも珍しいっす。
配信で少し見てたけどやっぱ面白い。
キャラデザが安定してるし絵がとても丁寧。
主役のバルサがカッコよくてチャグムが可愛い。
ストーリーにもひきこまれるしかなり楽しみ。
近いうちに原作本も読みたい。
感想書こうかなとも思うけど
毎回バルサ姉さんカッコイイとチャグム可愛い
だけになりそうなんで割愛。

HOLiC継
前作をチラ見した程度なので比較できないけども
何だかオドロオドロしさが増してないか?
元々ダークというかシュールではあったけど
目に蜘蛛の巣ってかなりキモチワルイ。
これは早々に脱落しそう。

マクロスF
スペシャル番組で一度見た。
絵はあんまり好みじゃない。
歌手が出てくるところも
女2対男1の関係というパターンもあんまり好きじゃない。
見続けるかどうかはゆうきゃんと小西くん次第だな。
簡易グライダー?みたいので飛ぶところは好き。
マシンがたくさん動くと面白くなるかも。

イタズラなKISS
原作が好きでねぇ。
作者急逝で途中で終わっちゃったけど。
キャラデザがいまいちかな。
イマ風のお話じゃないのであんまり受けないかと。
マクロスの続きで惰性で見るかも。

ドルアーガの塔
配信で見ました。
何ですかあの夢オチは・・・。
キャストはかなり好みなんだけど
あのギャグテイストについていけるかが別れ道。
今のところは微妙。

コードギアスR2
まあ面白いことは面白い。新キャラもいい。
あんまり複雑にさえならなければ楽しく見られるかと。
前作の初回と非常に似た作りだったような気が。
本格始動は次回からってことかしらん。
スザクがどう動くかが気になるところ。
今のところゼロに完全敵対だけど
ルルだって知ってるんだよねぇ。
ただ憎み合うだけだと見ててキツイかな。
お互いを理解しようとする姿勢が見られるといいんだけど。

この時期はホントいつも大変。
しかも年々数が増えてるし。
やっぱり儲かる市場なんでしょうか。
アニメ好きとしてはせっせとお金を落として
製作者様にがんばってもらいたいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/385-52e8bdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

