風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


DUEL LOVE

DS版の乙女ゲー。
つい先日まで花ざかりの君たちへ(絵師さんが同じ)を読んでたので
登場キャラをオーバーラップさせながらプレイ。

一番狙いはやっぱ王道の結城でしょう。
ボイスが浪川さんなんでテンション上がります。
いわゆるツンデレ担当?
そっけない感じがいい。
口下手な割りに独占欲があり執着してくれます。
クラスメイトのお笑い担当朝倉との掛け合いが面白い。
朝倉はノリの良い関西弁の兄ちゃん。
じゅんじゅんのボイスが意外と合ってる。
で、不思議ちゃんな長尾@遊佐と続きます。
妙なテンションがくせになる感じ。
全然隠れてない隠しキャラを落としたかったので一応全員クリア。
プレイ後のお気に入りはやっぱり結城。
ミニゲームでしゃべる一言がいちいちツボ。
あんまじっと見られるのは・・・ とか
俺、お前に世話かけてばっかだな・・・ とか
ツンとデレのバランスがかなり良いです。

脇キャラが多いしキャストもいいのだけどとにかくボイス量が少ない。
メインキャストでもイベントと挨拶ぐらいしかボイスがない。
担任@杉田とか保健医@小野とかトーンが好みなだけに残念。
おのでぃはどっちかというと苦手だけどドS風味がたっぷりでもっと聞きたかった。
展開はどれも同じで味付けが少し違う程度。
総じてテキストは面白いから反ってボイスの少なさが目立つ。
1ルート約2時間ぐらい。スキップ使うと30分程度。
自分的にはこのぐらいが調度いいです。
長いとクリアできないし一日でサクっと終わりたい。
ミニゲームは5種類あって結構コツがいる。慣れるまで難儀しました。
クリアするとその人でミニゲームが遊べるようになります。
手当てで絆創膏を貼るのが楽しい。汗拭きは苦手。
音楽は普通。スチルは中の下かな。バラつきがあります。
ボイス量はかなり少ないけど
キャラ絵と声萌え度は高かったのでそれなりに満足です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/386-ceda652a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

