風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 03

囚われの学園

シンクーは電話のおかげで
ロロにギアスをかけられず済んだよ。
電話してきたのは何と当のゼロ&ヴィレッタさん。
てことは演説してるのは誰だ・・・?
あれま、C.C.でしたか。声は録音と。
偽者の弟と監視者を欺くため
ルルは生徒会にてお料理中。

みんなナナリーのことを覚えていない
妹のナナリーが偽りの弟にすりかわっている


校内には180の監視カメラと48名の監視。
ヴィレッタとロロが関わっているルルを監視するシステムは
C.C.捕獲を目的とする機密情報局らしい。
ルルはあくまでもC.C.をおびき出すための餌ってか。

記憶と情報整理のためアルバムを見ていたルルは
ロロからの探りに対しゼロではない芝居を続ける。
ナナリーに贈ったロケットを取り返そうとするが
思いがけずロロは強く抵抗する。
ロケットに何か意味があるのか?

ヴィレッタと会話中のロロは闖入者にギアスを使う。
やっぱこの人ギアス使えたんだ。
球状で広範囲に影響するらしい。
一瞬だけどヴェレッタも目が赤くなってた。
可能性としてはV.V.の契約者ってとこだけど
だとすると皇帝の契約者は誰になるのか。
ギアスについてはまだまだ謎が多いな。

動きのないゼロに対し痺れを切らしたギルフォードは
扇他拘束中の黒の騎士団の処刑を宣告する。

ルルはヴィレッタのプレゼントを選ぶシャーリーに同行し
監視の隙を狙ってゼロとして行動を開始する。
ルルのギアスって1年前から発動しっぱなしなのね。
特別仕様のカラコンで抑えるのか・・・。
付けたり外したりがかなりめんどうな気がする。

記憶は戻ってないのかとかゼロであるはずがないとか
ルルがゼロでないことを願うようなロロの言葉が気になる。
ルルと係わりがある人間なんだろうか。

C.C.接触の可能性に機密情報局はもぬけの殻。
情報確認に駆けつけたロロに銃を向けるルル。
ルルの圧倒的勝利かと思いきや立場は一瞬で逆転した。
時間を止めるギアスだってぇーーー?
いったいどんな仕組みですか。
そういえば前回のヴィンセントでも突然消えるってやつ使ってたね。

危機的状況にさらに追い討ち。
中華連邦が黒の騎士団を攻撃しだしたよ。
あのぉ~何が起きたんでしょうか。
怒涛の展開は次回へ続く。

シャーリーと普通に買い物しながら
着々と手を打つところはかなり面白かった。
情報量が多くテンポが早くあっという間の30分。
毎回最終回直前ぐらいの勢いを感じる。
作画も安定してるのでますます先が楽しみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/392-67feea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」

公式よりあらすじ。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言し...

  • 2008/04/20(日) 18:37:57 |
  • 日常と紙一重のせかい

FC2Ad

