風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN 04

逆襲の処刑台

黒い、黒いよルル。まっくろくろ。

僕のギアスは暗殺に向いている
ロロは工作員だったんだ。
相手の体感時間を止めるギアス。

その手に命運を握られたルルは
C.C.とロロの未来を条件に取引し難を逃れる。
ふ、ふ、ふ、甘いなロロ。
百戦錬磨の殺し屋とは思えない幼さがある。

一方、中華連邦総領事館では
シンクーがクーデーターを画策中。
その方は亡くなられる予定だ
なんてステキな言い回し。自信がなきゃ言えないよ。
中枢に寄生する害虫退治に黒の騎士団を利用するらしい。
まぁ、ガオハイさんはギアスってますからな。
さすが切れ者、正しい判断かと。

処刑が刻々と迫り焦りを抱えながら
ルルは学生として振舞い続けブリタニアを欺く。
黒の騎士団を救い出し同時にロロを排除する方法は・・・
ロロを丸め込み一時の猶予は得たものの
自由に行動できないってのはキツイよね。
ロロはロロで一人ぼっち。
任務を果たすことだけがすべて。

処刑台でゼロを信じて待つ環たち。
いまだゼロに期待をかけるイレブン。
姫様のためにもゼロをおびき出したいギルフォード。
配下にはイケメンご子息がいっぱい。
ちょい役じゃもったいないっすよ。

カレンやC.C.の協力が得られない状態にも関わらず
ゼロは一人で処刑場に現れた。
ギルフォードに1対1の対決を申し出る。

正義で倒せない悪がいるとき君はどうする?
私なら悪を成して巨悪を撃つ!

ブラックリベリオンの再来。倒壊する建物。
ブリタニア軍は根こそぎ落っこちた。
そこは中華連邦の治外法権区。
これでブリタニアは攻撃できない
と、思ったらロロがヴィンセントで追ってくるし。
そのヴィンセントにブリタニアの直撃が!
えー、ルルがロロを庇ったよ!

どうして・・・僕を・・・
おまえが弟だから
約束したからな おまえの新しい未来


一緒に過ごした時間は嘘じゃない。
誕生日がなかったロロに贈られたロケット。
ロロはゼロに向けられたダールトンの一撃を阻止する。
ヴィレッタからの電話にロロともども芝居を続けるルル。

そこまでだ ブリタニアの諸君!
これ以上は武力介入とみなす


うひゃー、シンクーかっこよすぎ。
ブリタニアも渋々と引き下がるしかなく。
黒の騎士団の皆さんは無事救出されましたとな。

C.C.が目の前にいるのに手を出せないロロ。
最初からブリタニアには安らぎがなかったんだ。
おまえの居場所はここにある。

フン、落ちたな。

ガーン、何てことをルルーシュさん。
甘い甘い言葉を弄してロロにつけ込む。
それは欲しかった家族の絆。
兄弟の心温まる感動シーンのはずが・・・。
自分を狙わせたのもギアス使ったヤラセですか(汗)
確かにロロは偽者ですよ。ナナリーが大事ですよ。
でもでも、ルルのほうが悪人に見えますけど?

さんざん使い倒して ボロ雑巾のように捨ててやる

ひー、恐い、恐いよルル。この人敵にしちゃいかんね。
必要とあらばどんな嘘でもつけるってとこが
リアルでもあり、人としてどうなの?だったり複雑だ。

心細い蚊のなくようなロロの声
信じて・・・いいんだよね・・・?
ダメダメ信じちゃだめだよ(ガタブル)
思わずロロを守らなきゃいけない気分になったさ。

イヤもうね、皆さんステキにカッコいいんだけど
皆が皆、腹に一物抱えてそうで信用できん。
ロロなんてむしろ直球ストレートなほうなんじゃ。
目には目をって若い頃は当然だと思ってたけど
憎しみが連鎖するだけなんだと最近は思う。
しばらくは笑顔でロロを欺くルルを見なきゃならんのね。

次回はナイトオブラウンズが登場するようなので
ちょっとは気分転換になるといいな。
冷たくてもスザクのビジュアルは目の保養。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/394-3a375e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

