風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2 TURN 07

棄てられた仮面

ナナリーはもういいよ。
ロロにしとき。

うなされるルルを心配するロロがいじらしい。
どよーんと沈むルルを尻目に学園は就学旅行らしいよ。
あ~総督の演説ね。
行政特区日本てまた言っちゃった・・・。
思いだけでしゃべっても政治はできないし。

ナナリーだけが戦う理由。
目的を失って途方に暮れるルル。
いたるところでナナリーがクローズアップされ
ルルーシュはどんどん追い詰められて。
ロロはルルを追い詰めたいのか?
違うな。自分を見てもらいたいんだ。
もうロロでいいじゃん。ナナリーなんて忘れちゃえ。
スザクがついてて安全なんだから。

ゼロが消えればエリア11は平和になるよ

ナナリーが間違ってるわけじゃないけど
自分がルルを追い詰めてることに気づかない。
正しければ何をしてもいいわけじゃない。
弱ってるルルに追い討ちをかけるスザクもキライ。

みんなからはナナリーの記憶が失われてるんだったね。
鶴の折り方だけが残ってるのか・・・。
それもルルにとっては辛いな。
集合場所にこないルルのために旅行をすっぽかした友人たち。
屋上から空に散った花火が美しい。

ゼロ不在の黒の騎士団に攻撃を仕掛けるスザク。
ここら辺の命令とかビジュアル的にはやっぱりかっこいいと思う。
作戦を読まれ見つかりそうな艦にルルの声が届く。
海中のメタンハイドレイトを使ってスザクの部隊を蹴散らした。

なんだなんだスザク!援軍以前の問題だろこれは

ジノとアーニャが登場。この鷹揚さはやっぱりイイ。

ヴィンセントの手のひらに乗ってゼロが登場。
行政特区日本に参加するんだって。
何がなにやらさっぱりだ。

もうナナリーだけのゼロじゃない。
その仮面にはもっとたくさんのものが乗っかっている。
それは事実だけど、ルルは決心できたのか?
ナナリーをスザクに託して戦い続けるのは
今よりもっと苦しいことなんじゃないかと。
ロロの言うようにナナリーを忘れてゼロをやめたっていいと思うけど
それじゃ話が終わっちゃうしね。
とりあえずユフィの悲劇を教訓にがんばってみて。

今回はシリアスタッチで見てて切なかった。
ラストのゼロの頭脳戦は良かったけど。
ルルが元気じゃないと物語全体の活気が失われるんだね。
新しい目的を定めてまた活躍してくれることを祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/401-4ec0dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。