風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 08

百万のキセキ

ヴィンセントで送ってくれたのはやっぱロロか。
何か約束したらしい。
行政特区日本の件であっちもこっちも戸惑い気味。
今のところ参加者はいない様子。
戦わずに済む方法・・・か。あったらいいね。

総督は王様ではありません
あくまで皇帝陛下の代理として各エリアを治めるもの


ナナリーにますますユフィの影が・・・。
勝手なことをしゃべるなと釘を刺されてる。
表舞台に立つにはいろいろ足りない気がする。

スザクはしばらく休学するらしい。
なぜユフィを殺したとかまだゆってるよ。

心の底で死いう罰を求めていた僕に
生きろとギアスをかけた


あらぁ、ギアスってまだ有効なんだ。

ゼロの計画は着々と進んでるみたいだけど
詳細は語られないまま。
ディートハルトと咲夜子が何かしてるっぽい。
中華連邦も一枚噛んでるらしい。

ブリタニアによるまやかしの支配は否定する

ロロの居場所を守ると約束したルル。
ルルとロロは運命共同体であることを確認し合う。

シュナイゼル兄様、お久しぶり。
ニーナと親しいようで。
一緒にいた女性?は誰だろ。

アーサーってスザクと一緒にいるんだ。
あんなに噛み付いてたのは愛情表現だったのか。

ゼロからの連絡があると集まった面々。
セシルさん・・・その格好はいったい・・・。
ゼロの真贋は中身ではなくその行動によって測られる・・・か。
特区日本に100万人を参加させる用意があるとゼロ。
条件はゼロを国外追放させること。
トップが逃げればテロリストは空中分解する。
どちらにとっても悪くないと畳み掛けるゼロ。

式典に集まった100万の人々。
暴動は粛清の口実、ブリタニアにとっても好機となる。
シンクーは病気なのか。余命は短そうだ。
ミスローマイヤーがゼロの追放を宣言する。

文化の根底たる心さえあれば
住む所が異なろうとそれは日本人なのだ


突然スモークが沸いた!
えーっ!、ゼロがいっぱい。
100万人のゼロだよ。どれが本物かわからん。
ゼロって顔が知られてないもんね。
仮面をとったって誰だかわかんないよ。
結果的に全員の国外追放が認められちゃった。
ミスローマイヤーが銃を構えてユフィの悲劇再びかと思いきや
スザクが躊躇しブリタニア軍は100万人を見逃す。
で、その100万人はどうするのかと。
氷塊船?シンクーの手配ですか。
じゃあ中華連邦に亡命?まあ中国は広いからねぇ。

今回はユフィが名前も絵もいっぱい出てきて
今さらながら影響力の大きい人だったんだなと。
過去の亡霊でしかないと思うんだけど
大義名分には必要なのかもしれない。
さて、分離した勢力が今後どうなるのか。

次回は特番らしいけど、つまり本編は休止なのか?
そこんとこはっきりして欲しいよ。

「また見てギアス」が可愛くて毎回癒される。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/402-c6bc6e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

