風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 09

朱禁城の花嫁

相変わらず展開速いな。
ブリタニアの方々まで登場して
かなーり人口密度が高かったね。

中華連邦は黒の騎士団に人工島である蓬莱島を貸与する。
事前に根回しがあったってことなんだろうけど
マジで受け入れてもらえるとは・・・。結構環境も整ってる。
中華の民は飢えてるらしいのにねぇ。

ナイトメアがたくさん艦で届いたけどインド?
ラクシャータさんが暗躍した模様。
あーこの艦斑鳩っていうんだ。
ガウェインのシステムを移した戦艦てとこか。
一緒に沈んだオレンジくんの機体は見つからなかったらしい。

中華連邦を制圧しブリタニアに挑む計画は
シュナイゼルに先手を打たれ出遅れた形に。
中華連邦の天子とブリタニア第一皇子の婚礼。
険悪だった中華連邦との関係を一気に修復する一手。
実質天子様はブリタニアの人質ってことか。
今までお目にかからなかった第一皇子が登場。
確かに凡庸だ・・・第一皇子なのに・・・。
シュナイゼルとは比べ物にならない感じ。

ブリタニアに売り払う・・・ 天子様を・・・

お、シンクーがお怒りモードだ。
シンクーには過去に天子様に助けてもらった恩があるらしい。
婚礼を認めるべきか天子を守るべきか悩むシンクー。
大宦官の専横と民の窮乏、天子との約束。

婚礼の招待客としてブリタニアからザクザクと。
スザク、ジノ、アーニャにセシルさん。
ミレイを同伴したロイドさん。
シュナイゼルの同伴でなんとニーナまで。
意外とノリノリな第一皇子と事態にとまどう天子。
そこへ、ゼロを同伴した神楽耶が参列。
一同騒然。
まあねぇ、お目出度い席にあの格好はどうかと思うよ。
て、そういう問題じゃないか。
神楽耶と黒の騎士団は婚礼の貢物と言い放つ宦官。
仲裁に入ったシュナイゼルは
ゼロの仮面とスザクを賭けてゼロとチェスをすることに。
シュナイゼルは素敵なんだけど
あの人を食った態度が何とも好かん。
優しげな素振りで限りなく上から目線。

一方ところかまわず噛み付くニーナがスゴイ。
この子の理屈はいつもわからん。
ミレイにスザクにカレンに暴言吐きまくり。
でも誰も咎めないんだよな、それが不思議。
婚礼には出てくるなとゼロに釘を刺すシュナイゼル。

そして婚礼当日。と、そこにまた乱入者が。
シンクーがクーデターを起こした。
花嫁を攫いにきた王子様か。
天子様をとることにしたんだね。
うんうんいいよ。それでこそシンクー。
天子様に駆け寄るまさにその時
銃を持ったゼロが天子様の傍らに現れる。

花嫁はこの私がもらい受ける

ゼロの哄笑が響き渡った。
もう極悪人にしか見えないんですが・・・。
ロロのボロ雑巾ぐらいのインパクトだよ。
あっちもこっちも敵に回してこの先どうすんの。

で、最後の最後にまた爆弾が。
オレンジくんはどうやらV.V.と契約なさった模様。
ゼロもC.C.も敵じゃないってさ。完全復活してるみたい。
この人極端で面白いから今後の動向に注目。

また見てギアスがマジでオレンジなジェレミアでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/406-afb94640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

