風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 10

神虎輝く刻

あまりにも展開が速くてついてけない・・・。
場面の切り替わりも速過ぎて・・・。

さてさて天子様強奪の続き。
新型で登場の藤堂が初仕事が花嫁強奪とボヤいてます。
斬月のカラーリングは藤堂さんぽいね。
ランスロットとも張り合えるスペックらしい。
天子を追おうとするシンクーだがその前に大宦官が立ち塞がる。
中華連邦も一枚岩じゃないからなぁ。
シンクーもやりにくいことだろう。

一方ゼロは天子と会談中。
ブリタニアに対抗するためモンゴル・インドを含め
より強大な合衆国の設立を提案するが
天子との会話のテンポが掴めないまま交渉役を神楽耶に譲る。
中華禁軍の追撃部隊を計画通りに撃退。
あせる宦官は捕らえたシンクーにナイトメアを与え部隊の指揮を命じる。
神虎(シェンフー)は性能が高すぎて
扱えるパイロットがいないという曰くつきの機体。
文武に秀でたシンクーにはまさしくうってつけ。
何度も喀血してるのであまり時間はなさそうだけど・・・。
作ったのはラクシャータのチームだって。
インドから中華へ横流しされたらしい。
インドも一枚岩じゃないってさ。

紅蓮で応戦するも一歩及ばずカレンは囚われる。
必ず助けるからってそれはルルの言葉だね。
カレンにはちゃんと伝わってた。
状況からディートハルトは撤退を進言するが
ゼロはカレンを助けるために突撃を選択する。

エースパイロットを欠いた黒の騎士団は
地の利を使うシンクーに対抗できないまま追い詰められる。
頭脳はほぼ互角なんだけどねぇ。
土地勘があるシンクーのほうが有利なのは仕方ないか。

我らに勝利をもたらすは わが国の大地そのもの
ゼロ おまえの負けだ


ゼロは負けを認め天帝八十八稜へ撤退する。
歴代天子を祀る墓は中華連邦も攻撃しずらい。
果たしてインドの増援はあるのかね。

ブリタニアに援軍を求めた大宦官は
日本ともどもシンクーをも葬り去ろうとする。
シンクーの後ろにはナイトオブラウンズが3機。
シュナイゼルって相当えげつないことしてそうだ。
優しそうな顔立ちなのに常に容赦ない感じが漂うのが不思議。

ルルがんばれ、ここが正念場だよ。

て、え?
何でルルが学園にいるの?
何のマジックですか。
お知らせのスザクも不思議がってたね。
ま、必要があればそのうち明らかになるだろう。
スザクによればルルとシャーリーは公認の仲なのか?
シャーリーはヤダなぁ。まだカレンのほうが・・・。
シャーリーじゃなければルルの恋話も見てみたい気が。

今日もまたみてギアスが可愛かった。
癒される・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/409-68925eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

