風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


スザクのこと

近頃めっきり評判の悪い愛しのスザクについて。

職場のギアスファンがコミックスを貸してくれました。
ナイトメア オブ ナナリー 2巻
反抗のスザク 1巻
反逆のルルーシュ 4巻
しめて7冊!

ナナリーとスザクは全くの別物。
ナナリーがナイトメアに乗ったりギアスを使ったり
スザクのランスロットはボディスーツだったり。
ルルーシュはアニメに近いけれど
これも設定がかなり違う。
パラレルと思って読まないと混乱するかも。
でも、目新しい情報もあって
第一期のアニメの復習になりました。

なんか、読んでて思ったけど
ルルーシュがスザクにかけた「生きろ」ってギアス。
死にたいスザクにはかなり残酷なことだったんじゃないかと
もう死ねない、自分の意思とは無関係に生きなければならない。
ルルやナナリーや、その他スザクを愛する人から見れば
ただ生きていて欲しい、死んで欲しくないという愛情だけど
当のスザクにしてみればいい迷惑で。
しかもギアスは2度使えないから
この先ずっと死にたいと思いながら生き続けなきゃならない。
そりゃルルを恨みたくもなるかも・・・。
と、今は思う。
死ぬより生きることのほうが大変で難しくて。
足掻きながら生きてるスザクがやっぱり好きです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/410-67f4d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

