風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN 11

想いの力

中身が濃いっすねぇ~。
王道ラブストーリーをからめつつ
バトルシーンたっぷりな回でした。

やっとシンクーが味方についたよ。
最初からそうしてれば良かったのに。

咲世子さんって何者?
謎が多いお人だ・・・。
学園でルルに化けてたのは咲世子さんだったのね。
ロロが心配するようにちょっとやり過ぎ感が。
ああ~もうロロはすっかりルルに懐いてるね。
この子には幸せになってもらいたいもんだ。

大宦官のお気楽な台詞の裏で
繰り広げられる戦闘がすごかった。

天子陵だろうがおかまいなしの大宦官。
ジノと対峙するシンクー。
シンクー:ブリタニアはどけっ! これは我が国の問題だ!
ジノ:でも、国際的にはあっちが国の代表だからさ

いやぁどっちの言い分ももっともだ。

天子を守りたいというシンクーの切なる願いに応えるため
ゼロは新型の蜃気楼で登場。
ゼロの専用機らしいけどあの無敵さは何ですか。
ロイドさんもびっくりだよ。
ラクシャータとロイドの静かな戦いも面白い。

アーニャはルルの血族なのか?
C.C.にもシンクロしてた。
そういえばルルが皇子のころの写真持ってたし。

天子などただのシステムだと言う大宦官通信記録を流し
中華連邦各地で暴動を起こさせる。
クーデターに合わせた人民蜂起。

民衆の支持を失った大宦官に
中華連邦を代表し我が国に入る資格はない


シュナイゼルは大宦官を見捨て撤退を指示。
大宦官はシンクーに成敗される。
が、一足遅くカレンはスザクが連れ去っていた。
スザクなぁ、もうちょっと何とかならないもんか。
ルルとの溝がどんどん深くなっていくのが切ない。

結果的に中華連邦を吸収できたってことなのか?
え?またシンクーと天子を引き離しますか。
それ意味ないんじゃ・・・。
だからって想いには世界を変えるほどの力があるって
どこのロマンチストですか。
確かに心の力は大事だけどさ~。

教団。。
ギアスの使い手を生み出し研究している組織。
今の教団は中華連邦の領土内にあるらしい。
現当主はV.V.。
C.C.は前当主だったらしい。
ようやく神話関係の情報が。
ここら辺はかなり興味があるので
もっと話が進んでくれるといいなぁ。
オレンジくんも関わってるしね。

さて、カレンのこともありルルは一旦日本に戻る様子。
機密情報局の設備を私物化してるよ。
迎えに出たロロの嬉しそうなこと。
昨日の咲世子(ルル)の行動で
またシャーリーがおかしなことに。

おはよう、ルルーシュくん

その上、アーニャとジノまで出てきたよ。

俺たちこの学園に入ることにしたから よろしく先輩!

て、ええーーー!
スザクだけでも難儀なのに更にラウンズが2人ですか。
しかもアーニャは何か知ってそうで危険なんだよ。
この先学園のルルは咲世子のことが多いだろうし
いつまでバレずにいられるのやら。
検討を祈る・・・。

また見てギアスは天子を抱えたシンクーでした。
んふ、可愛い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/412-3f5b0a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

