風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 13

過去からの刺客

アバンからシャーリーか・・・。
どうしても某種のフレイとカブるので苦手。

OP変わりました~。
FLOWっぽくない曲調だけど流れるような映像に合ってる。
絵の色が深くなっててとてもキレイです。
流れるキャラの中にスザクのカットが無かったような・・・。

何かいろいろスゴイことに。
咲世子さんの「ルルーシュ様のためにっ!」が泣ける。
がんばったのに斬られちゃったし。
でも死ななくて良かった。
オレンジくんは機械の体で大張り切り。
前よりまともになった?
ギアスキャンセラーあるしね、ロロでも無理だ。
ヴィレッタはどっちの味方なんだろう。

シャーリーとトライアングル状態のルルとスザク。
うらやましいぞシャーリー。
おおスゴイ、スザクったら二人分を引っ張り上げた。
内心はそれぞれ疑いもあって複雑そうだ。

オレンジくんがやってきて池袋は大騒ぎ。
へえ、サクラダイトで動いてたんだ。
ルルよく解ったねぇ。
で、えーーーっ!
オレンジくんの主君はV.V.じゃなくてマリアンヌだったって。
ゼロがいきなりルルーシュ様になっちゃったよ。
で、ルルーシュに忠誠を誓うと。
超びっくり。

一方シャーリーはルル大好き禅問答を繰り返し
ナナリーの名を口にしたためロロの怒りを買った模様。
急にルルの理解者なったのが不自然なんだよね。
血まみれのシャーリーはロロの仕業なのかな。
だとしたらロロがとっても心配だ。
これもルル大好き故なのに上手くいかないね。

シャーリーに「生きろ」とギアスをかけ続けるルル。
やっぱり精神力だけじゃ出血は止められないか。
ま、シャーリーには一度ギアス使ってるし
どっちにしろ効果は無かったと思われる。

王の力はおまえを孤独にする・・・か。

ルルにとってシャーリーはいつも不確定要素だったと思う。
失った悲しみはあっても
精神的には安定するんじゃないかと期待したいところ。
お母さんはとにかくロロが心配だよ。

お話が細切れな上に駆け足すぎて頭がとっちらかってます。
細かいところにいちいちつっかかると流れが理解できなくなりそう。
今回は姫様とV.V.対決なんかもチラっとあったし
神話の謎解きをもう少し進めて欲しいなぁ。
マリアンヌの件もね。

新EDの曲というかアーティストは
あまり好みではないのでスルーの方向で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/417-e806340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【TURN13】についてサーチエンジンで検索してみると

TURN13 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

  • 2008/07/07(月) 00:43:25 |
  • 気になるキーワードでブログ検索!

FC2Ad

