風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ヒロシの人気

ヴァンパイア騎士×夏目友人帳 スペシャルイベント
に参加してきました。

感想を書くほどのもんでもないのだけど
半日を消費してるので一応覚書を。

集合時間は14:30で15:00から抽選で座席を決めるとのこと。
日差しの下、路上で待機列を作って
くじを引いたのは15:40ごろ。
スタッフの動きが悪くて段取り最悪。
開場されてないのに再入場はできないとのことでロビーは人の海。
物販どころじゃないって。

それから待つこと1時間。
17:00に定刻どおりイベント開始。

出演者が出揃ってのオープニング。
夏目パートとヴァンパイアパートに分けてPV上映。
その後キャストトークがあるものの
MCのお姉さんが仕切れてない上に
クロストークが激しくてグダグダ。

夏目からは、神谷さん、木村さん、菅沼さん、井上さん。
ヴァンパイアからは、宮野くん、岸尾くん、千葉さん、諏訪部さん。
面子はかなり豪華ですが人数が多いので一人ひとりの発言は少なめ。

夏目パートは放映前なせいかややおとなしめ。

ヴァンパイアパートの印象に残ったシーンでは
宮野くんが子供零と一縷、通常の零と一縷の四役を演じた場面を挙げてました。
確かに大変だったと思うよ。
諏訪部さんからはアバンからOPの映像にイントロがカブるところがカッコイイと
かなりマニアックな発言が。
特に気に入ってるという3話をつなげた映像が流れました。
一つめの零が撃つ銃声に重なるところはカッコよかったけど
他のはよくわからなかった。
でもそういう視点でもう一度見直すのも面白いと思います。

次に、七夕にちなんで匿名で書かれた短冊をランダムに読み上げ
(全然匿名じゃないけどね)
誰が書いたものか当てるというコーナー。
面白いんだけど出演者同士のほうが楽しそうでした。

ライブパートではヴァンパイアのOP、夏目のOP・EDを
アーティストがそれぞれ披露。
疲れもあって途中寝そうになった。

最後にサイン入りポスターの抽選会があって終了。
神谷氏への声援がスゴかった。
絶好調だねヒロシくん。

拘束時間はやたら長かったしイベント時間も2時間とそれなりなのに
妙に充実感の薄いイベントでした。
あ、夏目のOPと映像はとっても良かったです。
放送が楽しみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/418-c8688138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夏目友人帳】についてサーチエンジンで検索してみると

夏目友人帳 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

  • 2008/07/08(火) 00:28:02 |
  • 気になるキーワードでブログ検索!

FC2Ad

