風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 14

ギアス狩り

ルルがまたしても真っ黒に。
シャーリーの件で落ち着くどころか
そっちに転びますか・・・。

おお、若き日の皇帝とマリアンヌ。
シャルルには根深い人間への憎しみが見える。
それは今も同じ。

ああ、やっぱりロロでしたか(悲)
しかも素直に撃ったって白状しちゃうし。
錯乱したルルに撃たれるかと思った。
まさか憎しみの方向がV.V.に向くとは。
現実から目を背けてるとしか思えん。

うーん、スザクはなんで拘るかね。
シャーリーの死は不自然だけども
自殺か他殺ってあまり重要じゃないんじゃ。
もっと他に緊急課題があると思うんだが。
ルルにしろスザクにしろ行動が突飛過ぎないか。
まあ結果として収束してくれればいいけど。

C.C.はまたマリアンヌと電波会話中。
そろそろお出ましになっても良いのでは。
嚮団の位置を特定したルルは殲滅を宣言。

シャーリーは最後までギアスに翻弄されてギアスに殺された

シャーリーに限らずギアスに翻弄された人はいっぱいいると思うよ。
もっと大局に考えて動いて欲しいとは思うけど
いつの時代も世界征服の動機はこんなもんなのかもしれない。

王の力あるものは一人で十分だって。
一人ってルルのことですか。
その考え方は限りなくシャルルに近いと思う。

オレンジくんの通信ネットワークを使ってV.V.にコンタクト。
嚮団には既に黒の騎士団の攻撃が。

V.V. 裁きを下すのは 俺だ

この台詞回しが皇帝@若本さんに酷似。
これは意図的ですか?
それとも親子を強調してる?

カレンはナナリーに救出された様子。
とはいっても拘束が解かれたわけでななさそうだけど。
スザクったらまだシャーリーですか。
で、カレンにリフレインを使うと。
そこまでして何を知りたいんだろう。
ルルを疑って疑ってそれでどこに行き着くのか。
真実を知ったところでユフィは帰ってこないよ。
ルルを断罪してそれでスザクはどうしたいの?

武装していない嚮団に攻撃を続けるゼロ。
たとえ子供でもギアス能力者かもしれないしね。
攻撃するのは妥当だろうけど
その事実を知らない黒の騎士団員には
かなり抵抗があると思われる。

自分の出身地なのに後輩がいるのに
ルルのためにヴィンセントで戦うロロ。
ああもう、この子は本当に行く末が心配だ。
しかもルルは

ロロの機体に仕掛けた爆弾を作動させるだけ
シャーリーへの弔いとしてロロの命を捧げる


とか言ってるし・・・。
盲目的に慕ってくれてるんだから
もう少し大事にしてちょうだい。
ナナリーが戻ったって3人で暮らせばいいじゃん。

何かまたヘンチクリンな物体が出てきた。
ジークフリート?オレンジくんの専用機らしいけど・・・。
神経転移接続だって。エヴァみたいだね。
操縦してるV.V.はジェレミアに問う。
ゼロを憎んでいたのではないかと。

仕えるべき主がゼロであったなら
マリアンヌ様のためにも!


あれぇ、V.V.がマリアンヌの名前に反応したよ。
マリアンヌって何者なんだろうね。
いいかげんネタばらしして欲しい。

混乱に乗じて姫様が何やら画策中。
髪を下ろしてるコーネリアいいなぁ。
凛々しいのもいいけど儚い感じがあって美しい。

ロロのヴィンセントを爆破させたいルルは
ジークフリートに取り付けと指示。
下肢を破壊されても取り付こうと必死なロロ。
兄さんのためにって健気すぎる。
対してルルは真っ黒。黒すぎます。

あわやのところで姫様登場。カッコいいー。
さっきの工作はジークフリートの弱点を探っていたらしい。
装甲が壊れたジークフリートにコーネリアとルルが攻撃。

ユフィの敵・・・ここで滅せよ

えーと姫様、ルルと同じ言い分ですか?
ギアスを生み出してる諸悪の根源はV.V.とな。
ちょっと違うような気がするが
みんながそう認識してるならきっとそうなんだろう。

我らだけでも研究データと共に。
脱出しようとする教団幹部の前にはC.C.が。

最下層の黄昏の扉。
皇帝シャルルとルルーシュが対面する。

我が息子ルルーシュよ 時が来た 贖いの時が

またわけのわからないことを。
贖いって何の?誰が誰に?
呪われた皇子って言われてたし。
ルルーシュって特別な存在だったんだろか。

まだ道半ばにしてこの駆け足感は何だろう。
もうすこしゆっくり展開してくれないものか。
それとも急がないと描ききれないほど内容が濃いのか?
何となく整合性が崩れてきている気がする。
今日は作画も微妙だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/421-f584d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

