風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 15

Cの世界

いったいスザクは何やってんの。
いいかげん思い出したほうがいいよ。
自分が何のためにブリタニア軍に入ったのか。
中から世界を変えるんでしょ?
些細な私事に囚われてる時間はないよ。

ルルーシュは何やら怪しげな景色の中で父シャルルと対面。
お互いギアス持ちだからねぇ、警戒もするさ。
ギアスを使わせようと誘いをかける皇帝。
ルルーシュは鏡の破片を使って死ねとギアスをかける。
えっ!「よかろう」ってあっさり銃を撃ったよ!?
でもまさかマジで死んじゃいないでしょ。
だってあの皇帝だよ。何か裏があるって。

げっ、皇帝の右掌にでかいギアスマークが!
それがV.V.のコードですか?
じゃ何したった死なないってことだ。
あの人がずっと生き続ける世界ってのはヤだな~。

ロロは兄さんの命令だから
そりゃもう一生懸命捜索活動を実行中。

白の世界に仮面と歯車が出現。
このときのルルーシュのカットが激美。
皇帝と仮面たちの言葉に翻弄される。
そこへ干渉してきたC.C.。
C.C.の願いは死ぬこと、時間が永遠に終わること。
その契約はシャルルが叶えてくれるからルルはいらないと
C.C.の記憶の世界に落される。
初めはC.C.もギアスを与えられた契約者だったのね。
与えたシスターが自分の不死を終わらせるために
その能力をC.C.に移したと。
C.C.の過去はわかったよ。でもさ結局どこが始まりなの?
ギアスって何なのかまだぜんぜんだよ。
V.V.はシャルルにコードを奪われたっぽいし
外からの力で奪えるものなんだろうか。

C.C.願のいを叶えるため皇帝はその首に手を掛ける。
そこへ蜃気楼で浮上したルルーシュは
C.C.の本当の願いを知っていると手を差し伸べる。
ルルーシュととC.C.は黄昏の扉へ戻ってくるが
C.C.の記憶は過去の奴隷時代へ戻ってしまった。

ナナリーは自分なりに頑張ってますな。
ニーナはまた新たな危険物を作った模様。
才能はあるんだろうけど使い方が間違ってる気がする。
扇とヴィレッタの対決に咲世子が割り込んで大変なことに。
この二人は何だかんだ言って元サヤなんじゃないかな。

謎が少しは明らかになった・・・のか?
Cの世界については実のところ何も明かされてないんじゃ・・・。
今さらV.V.の力を奪ったシャルルもわからん。
大切な兄さんだったのだろうに・・・。
このアニメ「兄さん」率高いね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/423-588cfdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

