風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN 17

土の味

あと一歩でスザクが味方になりそうだったのに!
スザクとルルーシュの夢のタッグなのに!
シュナイゼルのおかげで台無しさ。
すべての言動に裏がありそうで
シュナイゼルってほんと苦手だ。

枢木神社にルルを呼び出したスザク。
自分のことは棚に上げてなじる踏みつけるのご乱心。
「生きろ」ってギアス。やっぱこれがネックでしたか。
スザクにとってはまさに呪いだよね。
一つずつ問いかけるスザクに本心を明かさないルル。
それに気づいて嘘を本当にしようと手を差し伸べる。
が、そこに割って入るシュナイゼルだよ。
つけられてたのねスザク。

ギルフォードにかけたギアスでルルは脱出できたけど
スザクのことは疑ったままなんだよね。
いいように踊らされてるな。兄が一枚上手ってね。
で、スザクは何を吐かされたんだろう。
すべてのカードが揃ったと兄上はご満悦だ。

ルルがお取り込み中で戦闘を任されっぱなしのシンクー。
がんばってますがナイトオブワンとテンに押されてます。
待機中の藤堂さんはジリジリしてるし
ディートハルトは扇を牽制してるし
黒の騎士団も穏やかじゃないよ。

シュタットフェルトに戻らないかと
拘束中のカレンを口説くジノ。
何気にスザクのフォローをしてるのがいい。

ギルフォードと共に東京へ戻ったゼロは
干渉波を使って機能を停止させる。
すかさず藤堂へ発令。
この時のルルのカットが超美麗。

七号作戦開始 斑鳩浮上

ロロはナナリー救出へ向かう。

スザクはフレイヤに抵抗あるみたい。
つかそれをルルーシュに向けることにか。
シュナイゼルに話したのはギアスのことだと思うけど
あのシュナイゼルが知らなかったは考えにくいんだよね。

結果的にスザクも騙されてたんだけど
ルルはもうスザクを信用しないよね。
完全に決裂ですか・・・。
ナナリーを助けてルルの助けにもなってくれそうだったのにね。
シュナイゼルが正しいとはとても思えないよ。
皇帝はまた一人で何かやってますな。
ラグナレクって現在進行形なんだ。
もはやどこにも正義なんてないような気がする。

ギルフォードはアバンでギアスをかけられてたのね。
スザクと会う前にしっかり保険を掛けとくルルがスゴイ。
ルルを姫様と信じてるのが不憫だけどその忠誠心に癒されます。
コーネリアは良い騎士を持ったな~。

全面戦争に突入する模様。
カレンはこのまま拘束状態が続くのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/425-bd78687f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

