風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN 18

第二次東京決戦

ひぃーーー。鳥肌たったし。
「生きろ」ってアレ、やっぱ呪いだね。

機能停止したトウキョウに攻勢をかける黒の騎士団。
シュナイゼルはちっとも動揺してないねぇ。
フレイヤを搭載したランスロットでスザクが出撃。
大量破壊兵器フレイヤを撃てるのかスザク?
ロロはナナリー救出に向かってるけど
「兄さんのために」だけでナナリーを受け入れられるのか?

ゼロを説得しようと試みるスザクだが
スザクの前には忠義の人オレンジくんが。
この人のバカみたいに真っ直ぐなところがいい。
同じくブリタニア軍と対することになったギルフォードは
その状況に戸惑いつつも姫様と認識しているゼロに従う。
この人もいいよねー。姫様一筋でさ。
斑鳩には一応姫様が乗ってるしキミは間違ってないよ。
シュナイゼルみたいに腹黒さがないし分かりやすいところが魅力だ。

スザクにフレイヤを撃てと迫るニーナ。
誰もが切り札みたいに言うからには相当な威力なんだろう。
初めから使う気無かったんだ、ふーん。
苦戦するスザクにジノが加勢。
ジノの鷹揚さもかなりいい。

ギアスを使いナナリー救出へ前進するロロ。

ナナリーさえ取り返せば ロロ、おまえは用済みなんだよ

あぁー、ルルったらまたそんなこと言って。

任せて兄さん ナナリーは必ず僕が見つけ出して 殺してあげるから
兄さんの家族は僕だけでいい


あぁー、ロロまで・・・。どこまでもすれ違う二人だ。

説得しようとするスザクにゼロは耳を貸さない。
まぁ、神社であんなことがあったしねぇ。
今さら信用できないよね。
そこへ割り込んだモルドレッドが力技で蜃気楼を押す。

斑鳩にはまともな指揮官がいないのか?
交戦中なのに扇は上の空で判断力ゼロ。
次々と入る情報についていけない。

ローマイヤーはナナリーを脱出艇に乗せるが
機能が復旧しないと飛ばせないらしい。
ナナリー救出部隊の咲世子はカレンを救出。
ロイドさんとかセシルさんとかにいじくりまわされた
超ハイスペックマシン紅蓮聖天八極式を手にする。
これ、乗れる人がいないくらいスゴイんだよね。

ディスサーバーが破壊されトウキョウは機能を回復。
ゼロはやっとアーニャから離れたと思ったらナイトオブテンが。
ヴァルキリー隊4機で四肢を固定してドリルを使いますか。
キャラに合った攻撃っぷりだ。
紅蓮聖天八極式でカレンが参戦。
何かちがう・・・と言いつつも操縦できてるよ。
あっさり一掃されるグラストンナイツ。
ついでにナイトオブテンも昇天。

朝比奈はゼロを疑い単独で政庁へ。
斑鳩では囚われの姫様が行動を開始した模様。
ナナリーは脱出艇で発進。
スザクを殺せとカレンに命じるゼロ。

すっげえよ紅蓮聖天八極式。
ランスロットがおもちゃに見える。
逃げろ! フレイヤを撃て! 外野の言葉が煩い。
あくまでも脅しで、撃つつもりはないスザク。
だが、死を覚悟したその瞬間
「生きろ!」
ルルーシュのギアスが発動した。

ためらいなく発射されるフレイヤ。
シュナイゼルが微笑む。
うっげー、この場面で笑うかフツウ。邪悪すぎるっつの。
後退するブリタニア軍。
何かを察知して斑鳩も後退する。

最後まで姫様(ゼロ)を守ろうとしたギルフォード。
ナナリーと咲世子とローマイヤー、それから朝比奈。
事態を把握できないその他大勢の人々と共に
フレイヤの光の中に消えた。

自由を取り戻したらしい姫様は何かを感じてたね。

ナナリーと話したいとロロに迫るルルーシュ。
深すぎる悲しみは狂気にも近く・・・。

フレイヤの一撃ですべてが変わってしまった。
ルルーシュは立ち直れるのか。
スザクはその罪を背負い切れるのか。

紅蓮が出てきてからのバトルシーンは手に汗。
かなり上がったテンションを
一気に引きずり落すフレイヤはすごかった。
カレンは戻ったけど失った者も多い。
この戦いはどこへ行き着くのか。

次回 裏切るのは誰だ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/426-79b532e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

