風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN 19

裏切り

ロロだけが本当で切ない・・・。

脱走したのはコーネリア。
追うのはディートハルト。
そこに割り込むシュナイゼル。
何でこのタイミングでシュナイゼルが出てくる?
この辺からもう胡散臭くてウザい。

我を失ったゼロは全軍にナナリー捜索を命令。
理屈がまったく通じない勢いのゼロに
藤堂は全軍に後退を指示。
大騒ぎするゼロをジェレミアとロロが抱えて後退。
ロロが支えて部屋に戻ったルルはロケットを見て錯乱。
ロロを大嫌いと罵り顔を見せるなと追い出す。
まあ、ナナリーのことは気の毒だと思うよ。
そのために戦ってきたんだから。
でも本当にナナリーは死んだのか?

一方、自分の作った爆弾で大勢の人が死んだ事実に戸惑うニーナ。
もっと早く気づけよ。
へぇロイドさん、自分が壊れてる自覚があったんだ。

朝比奈の報告を聞いた藤堂は既にゼロを疑ってる。
シュナイゼルからの会談の申し出に
ゼロ不在のまま応じる藤堂とディートハルト。
自分も出ると譲らない玉城。
それを増長させるシュナイゼル。
玉城のバカさ加減とシュナイゼルのうそ臭さで
もうこの辺は見るに耐えない。
コーネリアが嚮団を探ってたことをシュナイゼルは知ってたのか?
あの男なら知ってても不思議じゃないけど。
ゼロが出てこれないことを見越して
ゼロ=ルルーシュがブリタニアの皇子であり
ギアスという力を悪用していると黒の騎士団にバラす。
扇とヴィレッタの言葉が更にそれを裏付ける。

だからといってシュナイゼルが信用に足るのか?
全員が寝返るには理由が希薄すぎる気がする。
基本的な信頼関係ができてなかったのね。
ギアスに対する本能的な恐怖があるにしても
全員が何だか薄っぺらい。ペラペラ~。

ジェレミアは単独でナナリー捜索を続行中。
この忠誠心が癒しだよ。
そこで呆然と佇むスザクを発見。
声をかけるものの会話にはならず。
スザクもなぁ、キツイよねこの先生きてくの。

ゼロを差し出す条件に日本の返還を要求する扇は
カレンを使いゼロを倉庫へ呼び出す。
C.C.もナナリーも失ったルルーシュに同情するカレン。
倉庫には武装した黒の騎士団が。
ギアスの存在がバレていることを知ったルルーシュは
仮面をとり素顔を現しカレンを逃がすために駒だと言い切る。
銃口が一斉に火を噴いたその時
蜃気楼が庇うようにルルーシュの前に出る。

ロロー!
あーもう、この子は本当に・・・。
あんなひどいことを言われたのに、それでも。

兄さんは僕が守る!

生きる理由はないというルルーシュを乗せて
時間を止めるギアスを使い続けるロロ。
広範囲に何度も何度も・・・。

あの時間だけは本物だった
あの思い出のおかげで ようやく僕は人間になれた
僕は道具じゃない
これは僕の意思なんだからー!


ロロがその命で繋いだルルーシュの命
ルルーシュに残されたのはそれだけ。

ルルーシュは一人父シャルルに対することを決意。

俺の地獄への道行きにおまえも一緒に来てもらう

ルルーシュが裏切り者って話でした。
疑いばかりが蔓延すると見てて息苦しくなる。
ロロのひたむきさだけが救いだったよ。
生きてて欲しかったけど・・・。

おまえはルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく
ルルーシュ・ランペルージの弟なんだ


ロロに対する最後にして最高の贈り物だね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/430-fa40f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

